アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のR-1グランプリの感想教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私もだいたい皆さんと同じ印象でした。
    勝った粗品も審査員の数みたいな勝ち方でスッキリしない気持ちで勝った顔してましたね!

    小声面白かったなー
    おいでやすもー

      補足日時:2019/03/12 09:09

A 回答 (6件)

いや粗品も結構面白かったと思うよ。


でも、おいでやす小田やセルライトスパ大須賀との差が同点で選んだ審査員が多いほうで優勝っていうのが、やっぱりおかしいよね。何のための得点なのかな~って感じた。あのあたり同点にならないやり方もあるんじゃないの?たとえば、視聴者からテレビ採点してもらって多いほうにするとかね。そうすれば出来レースなんて言われなかったのにとも思う。
小田も大須賀も面白かった。
一番面白かったのはAでの4人対抗のときの大須賀だったね。あの面白さが最終決勝では半減してたのは残念だった。

結果が誰にしても、やれ出来レースだの言ってるヤツいるけど。今回の粗品はまあ納得してもいい出来だったよ。ちょっと展開が早くておじさんはちょっとついていけない感じだったけど。受けてたしね。
    • good
    • 0

例年に比べて、笑える芸人が増えたのは良かった。


最終決戦は、いずれもグループ突破ネタの二番煎じで工夫が乏しく、改めてじゅんいちダビッドソンは二本のネタを練り上げていたと再評価した。
粗品のフリップ芸は昨年の大会出演時の使い回しがあり残念だったが最終決戦が全員そこまで笑えないネタという笑いの点では大差がつかず、運びのスムーズさ、テンポのよさ、声の通り方で差がついただけに感じた。
同点ならより多くの審査員から票を集めた方が勝利、という決め方は違和感を覚えた。単純に同点トップの二人に絞って再投票する方が良かったと思う。
    • good
    • 0

いつもながら、ゴールデンにやる番組じゃない。

テレ東の、ゴッドタンでやるのがベストでは。
    • good
    • 0

マツモトクラブ…


うまいんだけど、やっぱ地味なのかなぁ。
    • good
    • 0

出来レース。


審査員の半数を吉本芸人で固めて、吉本の意向(霜降りイチオシ)を押しつけ。
    • good
    • 1

客の演出みたいな笑い声が


気になって
おもしろさ半減でした…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!