アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の子供に靴のプレゼントをしようと考えているのですが、サイズはどのくらいがいちばんいいと思いますか?

1歳が来る子供です。
歩き始めはあまり靴を履かないと思うのですが、大きめの靴の方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

お靴のプレゼント、素敵ですね。


うちも孫が生まれた時、お友達からファミリアのベビーシューズをお祝いにいただきました。
娘もすごく喜んで、ファーストシューズとしてとってあります。
歩き始めの赤ちゃんは、まだうまく歩けないのであちこち擦りますし、
靴自体もやわらかい素材でできているのですぐ痛んでしまうし、
すぐはけなくなるので靴はとてもありがたいです。
ベビーシューズのサイズは、大体12センチくらいから14センチくらい。
サイズはちょっと大きめの方がいいと思います。
中には体が大きく、足も大きい子もいます。
うちの孫もそうで、いただいたときすでにほぼぴったりでした。
大きめにしておけば、そのうちはけます。
靴下と一体型のソックスシューズも人気です。
    • good
    • 0

靴だけは他人が手をつけてはいけない部分だと思います。


熨斗袋に入れてお金を渡されてください。
靴代として。
靴はサイズだけじゃないですもの。
足の厚みやその子の歩き方や脱ぎ履きしやすさや
好きなデザインや
いろんな事が重なり合っていますから。
一緒に行って選んで購入なら ぜんぜん問題は無いですよ。
折角贈ったのに足に合わなくて一度も履かないまま処分って悲しいですものね。
実際の親でも 何度もありましたから。
    • good
    • 0

0.5cmぐらい大きめがいいと思いますよ、心配なら1cmぐらいでも良いと思います!

    • good
    • 0

体格が小さい子なら12cmぐらい。

大きめの子なら14cmぐらいかな。
    • good
    • 1

私は靴のプレゼントはお勧めしません。


喜んでくれるプレゼントなのか?
趣味や価値観は人それぞれです。プレゼントは喜ばれるのが前提です。
どうしてもプレゼントするのならデザインやサイズを聞いてからの方が良いです。
それではプレゼントにならない? 欲しいものをもらった喜びは記憶にありませんか?
プレゼントされたという感謝の喜びと欲しかったものをもらったという喜びとがあります。
サイズが合わなくても感謝して記念にする人もいます。
結論としてあなたのフィーリングでプレゼントすれば良いと思います。
喜んでくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!