プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間iPodを買いました☆

私のOSはWindowsMEなのですが、Xplayというソフトかリアルプレーヤーで使えるようになると友達から聞いたのでやってみたいのですが、どうやら買ってきたばかりのiPodを間違ってフォーマットしてしまったみたいです。。

そしたらiPodには「!」の付いたフォルダのマークが表示されるだけで何も操作できなくなってしまいました。メニューとかも何も出てきません。。どうやったら元に戻るのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はMacでしかiPodを使ったことがないので詳しいことはわかりませんので、よいお返事できるかわかりませんが、


調べてみましたので、まあ、読んでください。

Xplay2
iTunes、Winamp、Windows Media Player、RealOneなどをプレイヤーとして自由に設定できるようですね。
データの転送はファイルのドラッグ&ドロップもしくは同期転送が可能。
また、iPod上にある音楽ファイルをWindowsのエクスプローラと同じようなインターフェイスで見ることができファイルの再生などの操作が直感的に行えます。

リアルプレーヤー
iTunesと同じくオールインワンですね。このソフト一つで音楽ファイルの管理・転送が可能。
また、iTunes Music Storeで購入した音楽のファイル転送も可能。

どちらも一長一短ですので、おすすめは?といわれると困りますが…。
ただ、リアルの「iTunes Music Storeで購入した音楽のファイル転送も可能」という部分はまだグレーなところもあるし(Appleが許可していない)、Music Store自体が日本でのサービスを開始していないので、現段階ではあまり利点がありませんね。
リアル自体は音楽ファイルだけでなく、ストリーミング映像やDVDもみることができるので、そこにお金を出せるかどうか?デス。
Xplay2は単体ではファイル転送のみですので。

ただ、私の一番のおすすめとしては、
WIN2000 or XPにアップデートもしくはPCからMACに乗り換え、
iTunes(ソフトは無料!)を使うことです。
難しいことを考える必要がなく、ただただiPodをつなぐだけ。
本当にこれだけです。本当に便利で楽しいですよ!
なにしろiPodの為に考えられた(iPodを生み出した)ソフトですから!
    • good
    • 0

下記にWin MEのサポート情報がありました。


http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

これによると、付属のCD-ROMで買ってきた時の状況へリストア(復元)する必要があるようです。

ただ心配なのは、「この間買ったばかり」という点です。
最新のiPodはWin MEでの使用が不可です。
付属のCD-ROMでのリストアすらできない可能性があります。
その場合は、Win2000もしくはXPのインストールされたPCもしくは、Mac OS X 10.1.5 以降を搭載した Macでリストアする必要があります。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

そうなんですよぉ。MEなので付属のCD-ROMで復元すらできないのです。

なので修理に出すか、友達のXPの入ってるPCで復元してみようかと思ったのですが・・・

それと復元の後、XPlayかリアルのどちらでiPodを使のが良いか迷っています。cristalboy_2004さんはどう思いますか?もし良かったらアドバイスお願いします。。

お礼日時:2004/11/28 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!