プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんと文章をコピーしたはずなのに
たまにペーストができなくなります。
多分どこかで、変な設定をしてしまったかもしれません。
どなたか直してくれないでしょうか?

A 回答 (4件)

OfficeでWordやExcelなどのアプリケーション間でコピペをしていると、そういう事があったかも?


[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にOfficeツールバーなどが指定されているんなら、解除してみるとか。


> たまに

だと、再現、確認などがうまい事できないかもしれませんが…。
問題解決の手がかりになるかもしれない項目を具体的に上げてみると、
・お使いのOSはWindowsMeという事で良いですか?
・ペースト出来なくなるのはメモ帳、Word、どういうアプリケーションですか?
・元の文書でコピーを行う手順はCtrl+Cのキー?
・元の文書のメニュー[編集]-[コピー]がグレーになって使えなくなっていない?
・元の文書の選択範囲を右クリック-[コピー]する場合、メニューは使える?
・[編集]-[貼り付け]のメニュー状態は?
・「クリップボード ビューア」でコピーした内容を確認した場合は?
 使い方は、[スタート]-[ヘルプ]から調査可能。
・コピー、貼り付けの前に元のウィンドウを閉じていないか?
・IEの画面のコピーが出来ないような場合、[表示]-[最新の情報に更新]では?
などなど。

特定のwebページでは、著作物の保護の目的で右クリックできない、コピー出来ないというような事もあります。

この回答への補足

皆さんご返答ありがとう御座います。
少し、説明不足でした、どうもすいません。
補足しておきます。


>お使いのOSはWindowsMeという事で良いですか?

はい、WindowsMeです。

>ペースト出来なくなるのはメモ帳、Word、どういうアプリケーションですか?

IEなど、まぁ全てのアプリケーションですね。

>元の文書でコピーを行う手順はCtrl+Cのキー?

たまに使いますが、基本的には右クリックで・・・。

>元の文書のメニュー[編集]-[コピー]がグレーになって使えなくなっていない?

なっていません。

>[編集]-[貼り付け]のメニュー状態は?

ちゃんとできます。

>「クリップボード ビューア」でコピーした内容を確認した場合は?

ちゃんとなっています。

>コピー、貼り付けの前に元のウィンドウを閉じていないか?

閉じていません。

補足日時:2004/11/27 20:13
    • good
    • 22

Ctrl+V でもできませんか?



>たまにペーストができなくなります。

使っているのはメモ帳等のアプリですか?
それともどこかの懸賞等のサイトでのことですか?

この回答への補足

ご返答愛が問う御座います。
全てのアプリケーションですね。

補足日時:2004/11/27 20:19
    • good
    • 15
この回答へのお礼

訂正

>ご返答愛が問う御座います。

ご返答ありがとう御座います。

お礼日時:2004/11/27 20:21

直せるわけ無いじゃん。

その場にいるわけでもないのに。
あなたが直すしかないんですよ?
それにどういった状況なのか質問の内容からは漠然としすぎていて、アドバイスしようにも出来ません。
回答者はあなたではないので、「多分どこかで、変な設定をしてしまったかもしれません」なんて書かれても、分からないのは自明でしょう。
質問するならちゃんと具体的に書きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。
すいません(汗
ちょっと文章が少なすぎましたね・・。
ちゃんと補足しておきます。

お礼日時:2004/11/27 20:18

エクセルなどで、編集-コピーして、別のセルに貼りつけるために行き、ダブルクリックしてしまうと、コピーモードが無効になるようだが、そんなケースではないでしょうか。

ワード、メモ帳などはそうはならないようですが。

この回答への補足

ご返答ありがとう御座います。
別にありませんね

補足日時:2004/11/27 20:15
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています