プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウサギ(ライオン)を室内で飼っているのですが、今日のお昼頃から、ウサギが自分の毛を抜き、集めると言う行為をしているのですが、これはどう言う行為なのでしょう…?
今まで5年以上飼っているのですが、このような行為は一度も行った事がなく、どうしてなのか、またこの毛を小屋から取り除いて良いものか困惑しています。
幸い毛を食べてはいないようなのですが、妊娠もしていないのにどうしてなのでしょう…?

この様な状態になった方などいらっしゃいましたらお心知恵を貸して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うさぎにも想像妊娠があるそうです。



もし確実に妊娠してないと言えるのであれば想像妊娠です。
巣づくりをしても数日すれば忘れてしまうそうです。
毛束に無関心になったら捨ててしまえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウサギにも想像妊娠があったのですか…

そう言えば、数日前からオスのウサギを、この子と一緒の部屋(小屋も別々なので、お互い見る事さえ出来ない状態ですが、気配は感じられる状態になっています)に移したのですが、その事と何か関係があるのでしょうか…?
とりあえず、何か怖い病気にかかっている訳ではなさそうなので安心しました。
迅速なお答えありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/11/28 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!