プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今までメールはケータイからしか送ったことがなかったんですが,最近ヤフオクに出品する様になったのでパソコンからメールを送るようになりました。まだまだ初心者なため質問も的外れかもしれませんが教えてください。

さっき落札していただいた方にメールを送信したら
送信者「MAILER-DAEMON@~」件名「failure notice」こういったメールがきました。
そのあとに
Hi. This is the qmail-send program at sky.~.ne.jp.
> I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
> This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

相手のアドレスが記入してあり
Recipient's mailbox is full, message returned to sender. (#5.2.2) 
こういったメッセージです。

相手に送信できてないってことなんですよね?相手の方は初めてお取引きする方なのでメール以外に連絡を取れないんですがどうしたらいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

「failure notice」 は 失敗通知

「Hi. This is the qmail-send program at sky.~.ne.jp.
> I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
> This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.」
これを直訳しますと
「今日は。これは空でのqmail送るプログラムです。?ne.jp。>残念ながら、私は次のアドレスにあなたのメッセージを述べることができませんでした。>これはパーマネント・エラーです;私は降参しました。それが出てこないで残念です。」となります。更に
「Recipient's mailbox is full, message returned to sender.」
これも直訳すると
「受取人の郵便箱は十分です、送信器に返されたメッセージ。」となりました。
なので、相手に連絡する手段がないのであれば先ずは管理者に問い合わせとなりますか。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日からメールを送信してますが,まだ送信できてません。
相手の人が気付いてくれれば良いんですけど無理っぽいですね。他の方法を考えてみます。

相手方のプロバイダのメールボックスが一杯(容量オーバー)で配信されていないようですね。

相手の方が、気付いていないのでしょうか。

メールしか連絡手段がないのは困りますね。
オークションサイト側から呼び掛けられないでしょうか。

答えにはなっていませんが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日からずっとメールを送りつづけてますが,相変わらず送信できません。

相手の方はオークションが終わったのにメールはチェックしてないんでしょうか?普通メールボックスがいっぱいになったら気付きますよねー。憂鬱です。

オークション管理者に先に相談すべき

評価欄に書けばよいとか言う意見も出るだろうが
あんまり感心しない

とりあえず直接の連絡方法はない

ただ 時間を置いてやってみると
届く可能性は残ってる
    • 0
この回答へのお礼

まだ連絡が取れません。評価は気付いてくれるか心配ですのでしてません。
ところで評価欄に書くのは感心しないと言われるのはどうしてですか?よかったら教えてください。

こんばんは

エラーの内容は、[送信先のメールボックスが満タン]を意味しています。

対策は、、、。

1)時間をおいて再送しまくる。
2)評価を利用して連絡する。
  ※詳細は以下をご覧ください

連絡が付くことを祈っております。
ではでは

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日から何回もメールを送信してみましたがあいかわらず送れません。明日も送れなかったら評価をしてみます。でも評価に気付いてくれるか心配です。