アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月上旬に13歳と9歳の娘を連れて沖縄旅行に行きます。
リザンシーパークホテルに泊まりで
終日フリータイムの為計画中です。
お勧めの事がありましたら、アドバイスお願いします。
それともぐりんについて、教えて下さい。
良いと言う人、いまいちと言う人いろいろなので
実際乗った方、あるいは詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

再び、pei-peiです。

No.1で間違いがありました。海中展望塔の場所は、ブセナ・リゾート内です。

私は6年ほど前に始めて沖縄を訪れ、その文化と海と人々にすっかり虜になりました。今年は7月20日から4回目の沖縄に行ってきました。状況さえ許せば住み着きたいとまで思っています。

では、良いご旅行を・・・
    • 0

はじめまして。

沖縄在住(ネイティブ・オキナワン)の者です。そーですか、いらっしゃいますか沖縄に!娘さんも手のかからないお年みたいですので、ここはレンタカーを借りて、本島をくまなく見て回ってみてはいかがでしょうか?初日は本島の最北端「辺土岬」から東シナ海を見下ろし、名護でサミット会場になった万国津梁館(ブセナ・リゾート)を見学あるいはそこのビーチで泳ぐ。次の日は国道58号線を南下し、途中、嘉手納基地を通るので路駐して軍用機を間近に(飛び立つトコや降りるトコ)見る。それから世界遺産にも登録された琉球王朝の遺跡を(詳しくはガイドブックで)いくつかまわり、那覇の首里城へ。時間があれば国際通りで先にお土産を買うのもいいかも。3日目は更に南下し、Pei-Peiさんのおっしゃっているように南部戦跡めぐりをされてはいかがでしょうか?糸満の平和祈念公園(平和の礎もここ)や各都道府県の慰霊碑・ひめゆりの塔・健児の塔など国内唯一の地上戦のあった沖縄でしかわからない戦争の爪あとを学習できます。ちょっとブルーになってしまったらその足で玉泉洞琉球王国村へ行き、アジアでも最大級の鍾乳洞を体験しつつエイサーや催し物で楽しむ。まだまだ滞在できるなら、ひたすらいろんなビーチへいって泳ぐ!もっともっといれるなら離島へも足を運ぶ。沖縄は島嶼県で、各島は独自の文化芸能あるいは自然などいろいろですので何度来ても新しい発見があるはず・・・。それから私はもぐりんはよくわかりませんが、新原ビーチ(南部)などではガラスボートがあるのでそれも楽しいと思います。一番はスキューバーダイビングがいいんでしょうけど。最初の沖縄体験はこのような感じでよいのでは?リピーターになると、ホテルでなく民宿に泊まり、地元の人と友達になり彼等しか行かないトコで遊び、民謡スナック等で朝まで飲み歩く・・・って楽しみもあります。娘さんは連れて行けませんねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報ありがとうございました。
参考にして計画を練ってみます。

お子さんが泳げるのでしたら、とにかく海で泳ぐことをお勧めします。

本土の海とは全く違いますから。

「もぐりん」に乗ったことはありませんが、確か1万円以上したと思います。それだけ払うのならば、沖縄本島から慶良間諸島への日帰りスノーケリングツアーに参加できます。泳げればスノーケリングは全く問題ありませんし、本島よりもさらに美しい珊瑚と熱帯魚を間近に見ることができます。泳ぎが苦手な方には、海中展望塔(カヌチャベイホテル敷地内)がお勧めです。

それから、私は沖縄を訪れたときは必ず平和祈念公園(摩文仁)に行き、県立平和祈念資料館と平和の礎を見てくることにしています。それが沖縄の人々に対する礼儀のような気がしています。9歳のお子さんには少し刺激が強いかもしれませんが、是非ご検討下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
参考にさせていいただきます。