アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外製のアルファリポ酸を購入しましたところ成分が600mgで日本の推奨摂取量の3倍もの含有量でした。
そこで捨てるか迷っているのですが、
600mlの水にアルファリポ酸の600mg(カプセル外します)を入れて、その後溶かして100mlずつ朝晩飲み、1ベジカプセルを三日間持たせようと考えているのですが、大丈夫でしょうか?
よく薬などは腸などで溶けるようにカプセルに入れている場合があると聞きますので気になりました。
どうかご教示の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アルファリポ酸は、水溶性、脂肪性両方の性質を兼ね備えているので、どのような摂り方をしても吸収率がよいことで知られています。

ですから溶かして飲んでも大丈夫です。
なお、コエンザイムQ10と一緒に摂取するとミトコンドリア内での化学反応を強力に推し進める補酵素として働くことが知られています。ただCoQ10は油に溶けやすい性質(脂溶性)があるため、胃の中に食べ物が入っている食後に摂ると良いと言われていますので、セットで飲む場合は食後がいいですよ。

私もこの二つ、セットで摂取しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どのような摂り方でも大丈夫なのですね。
コエンザイムQ10も今度試してみます。
大変参考になりましたm(_ _)m