アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ゼンリン全国地図」を使っていますが、たまに地図が部分的に白く抜けて表示され、見えない時があります。何か対応策をご存じの方は教えてください。

A 回答 (3件)

メーカーのサポートページに地図が白く抜けてしまう現象について、以下の対応策が載っていました。

試してみてはどうでしょう。

----------------------------
キャッシュした地図データに何らかの不具合が生じた場合に発生する可能性があります。

【操作方法】
1.「its-mo Navi PC」を起動してください。
2.[設定]ボタンをクリックしてください。
3.地図ウィンドウ左側の[キャッシュ設定]ボタンをクリックしてください。
4.[キャッシュ設定]のウィンドウが開くので、このウィンドウ内の[キャッシュクリア]ボタンをクリックしてください。

以上でキャッシュクリアの作業は終了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速 試してみます。

それは、通常見えていたものが見えなくなるのですか?

それならば、一度白抜き箇所を画面からはずし(他の箇所にスクロールさせる)また元の場所に戻すと出てくると思いますよ。
毎回同じところが白抜きなら・・・そこの地図データが無いのでしょう!
ちなみに、MajinBuさんのPCは新しいものですか?
もし古いものですと、重たすぎて処理が間に合ってない場合があります。その場合は、一つ一つの動作をゆっくり行うと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マシンはもう5年ほど使っています。OSはWinMeです。CPUはP3の1GHzです。ちょうど、他の部分(グラフィック系だと思うのですが、画面が異様に暗くなりました・・・・)も調子が悪いので買い換えることにしました。また、様子を見てみます。

メモリの不足が考えられますが何メガお積みになっていますか?

• 0
この回答へのお礼

WinMeで256MB積んでいます。