プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こどもが今4歳で、YouTubeでゲーム(マリオパーティみたいなの)をしている動画ばかりみています。それだったらゲームを買って自分でやったほうがいいと思い買おうと思ったのですが、私自身あまりゲームをする方ではないのでどの機種を買えばいいのかわかりません、
スイッチを買おうと思って知人に相談するとスイッチはあまりおすすめしない、プレステ4の方がいいんじゃないか?ともいわれ、ますますわからなくなりました。
一人でするものよりもみんなで出来るものがあれば家族でも友達とでも楽しめるかなーと思うのですが。

A 回答 (7件)

switchもPS4も持っていますが、お小さい子供さんならswitch一択です。

もしくは3DS(2DS)です。
PS4購入してもそのくらいの小さいお子さんが遊べるソフトありません。
ない、というのはあまりにも断定しすぎかもしれませんが、ゲームにお詳しくない親御さんですから
「PS4での小さい子用ソフトを探す」という時点ですでに難題になってしまうと思われるからです。
switchのソフトなら家族でわいわい系も見つかりやすいです。

でも。
ゲームを欲しいと仰ってもいないのに今与えなくとも、とも思いますね。
うちは小学生になってからにしました。
まあ、これに関してはそれぞれのご家族のお考えがあるのでこれ以上は申し上げません。

※TVを使う云々
うちではswitchもPS4も、使わなくなったPCモニターにつないでいます。
WiiUのみTVにつないでいます。
    • 0

スイッチはあまりお薦めしないな

2DSならわかるがスイッチならプレステ4の方がいいね
ディズニーとかワンピースとかドラえもんとか子供でも楽しめるの多いし
スイッチは小学生向けかな

マリオはいいけどマリオパーティは1人で遊ぶゲームじゃないから
マリオパーティ買ってもなって感じはするが
1人でも大人数でも楽しく遊べるならいいんだけどな
1人の時はオンライン機能で遊ぶことになるが
4歳だと誰にも勝てないだろうし暴言吐く奴も居るし楽しくないだろう
    • 0

Nintendo Switch が

いいと思います。
「Switchはオススメしない」
雑ですねw
2人で出来るので、
Switchをオススメします。
「PlayStation 4は
テレビを使うから
目に優しい」
じゃあTVモードにすれば、
解決ですよね。
まぁ、こんな感じです。
    • 0

プレステ4はテレビを使うので目とかに優しいんですよね

それとブルーレイとかYouTube含めネット上の動画とかも観られる感じです。
スマホみたいな感じなんですね。

スイッチは遊ぶのにインターネットとか必要になるものが多いのと
あまり丈夫ではないので4歳だとあまりオススメしないですね。
他の人の回答にもありますが2DS(3DSじゃないほう)か、友人の通りプレステ4でよいと思いますよー

ただ欲しいってなるまでは買わなくても?とは思います。
わたしも小さいときにゲーム機買って貰ったのですが、
テレビなら問題なかったのですが、スイッチとか3DSみたいな小さいゲーム機を買って貰った時に
どうしても近くで観ちゃうんですよね。1年後には視力が急激に落ちてましたので・・・
    • 0

>スイッチを買おうと思って知人に相談するとスイッチはあまりおすすめしない、プレステ4の方がいいんじゃないか?

びっくりするぐらい雑な回答をする友人ですね
多分子持ち、子供目線で考えられてないと思います
自分が好きなゲーム答えてるだけ?w

子供が小さいうちは任天堂製品の方が良いです
そんな単純な話しではありませんが
任天堂=子供用
Sony=大人用
って考えて良いです
4歳の子供が楽しめるゲームなんてかなり限られます

なのでSwitchもしくは3DSなどをオススメします
    • 0

任天堂スイッチ か 3DSポータブルゲーム機

を、おすすめします

PlayStationのゲームは
最低限の10歳前後から楽しめるゲームかなと思います

私自身もゲームをやりますが
娘 息子6歳程度 に コントローラーを渡しても
任天堂スイッチの方が簡単で楽しいといわれますw

好きなゲームの時は一緒に座って見てるだけで
ゲームやらしてとは言ってきませんの少し難しいのかなと思いますよ
    • 0

Switchか3DSLLとかかな?プレステ4はおすすめしません…テレビを使うし、4歳の子にはちょっと早すぎるかなー。

• 0