こんにちは。
今から30年近く前になると思いますが、サンリオから出版されていた「りりか」というフルカラーの月刊誌があったと思うのですが、それに連載されていた水野英子先生の作品のタイトルを思い出せません。
内容は、ファンタジーで主人公は、大鷲と人間の女性の間に産まれた若者と、その国の王女との話でした。
ラストは悲劇的な終わり方だったと思います。
多分、単行本にはなっていないと思います。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リリカ が確かカタカナ表記だったのを思い出し


検索したところ表紙と執筆者が一覧になっている
サイトを見つけました。

答えはどうやら出たようですが
こちらで表紙も見られるので
よろしかったら参考にどうぞ

しかし、今考えるとかなり豪華な執筆陣ですね

参考URL:http://homepage1.nifty.com/moyo/sisho/magazine/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
リリカのサイトがあったなんて思いもしませんでした。各号の表紙まで見られて嬉しく懐かしくなりました。回答有難うございました。

お礼日時:2004/11/28 22:10

こんにちは。


タイトルは「伝説」のようです。
参考URLは「りりか」の総目次ですが、創刊号から7号まで連載されていたようですね。

水野先生のコミックスリストも見てみたのですが、やはり単行本化はされていないようです。
コミックスリストはこちらをどうぞ。

http://www.linkclub.or.jp/~pulse/tosho/shojo/05_ …

参考URL:http://manpara.cool.ne.jp/lyrica/mokujiya-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
タイトルは、「伝説」だったんですね!ずいぶん小さい頃に読んだので、どうしても思い出せなかったのですが、おかげですっきりしました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/11/28 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ