アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は 母親が大嫌いです。
私は ある事を勘違いして 間違った行動をしてしまいました。何も 悪気はありません。しかし それを母は いつまでもいつまでも グチグチと悪口のように 私に言ってきます。こういう事が多々あります。正直言って うるさいです。母親がいろいろ(私の悪口など)言ってくるので 私も 母親に対して イライラしています。
こんな母親の事を 好きになった方がいいですか?
また どういう風に 思えば 好きになれますか?
ご返答 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

無理に好きになることは無いです。

というか無理ですよね。
でも、アナタも小さい時はお母さんが大好きだったのでは?
今は嫌いなところが目について、好きだった気持ちを思い出せないのでしょうけど、
もう少し時間が経てばまた違った感情が出てくるかもしれません。

母親も人間で、欠点はあるものです。アナタが今何歳か分かりませんが、大人同士になっても同じようでしたら
自信を持って「こういうところが嫌だから治して欲しい」と、ハッキリと伝えればいいかと思います。
お母さんも、人間としてまだ発展途上なのかもしれませんから。

今は無理せず、近い将来いい関係性が出来るといいですね。
    • good
    • 0

勘違いから、お母さんとの仲が悪くなっているのですね。


お母さんもしつこいのですね。
そんな事もあり、あなたもイライラしているのですね。
あなたは、謝りましたか。
それでもいろいろと言ってくるなら、放っておきましょう。
それ以上は、相手の問題ですね。
勘違いというのは、悪気がありませんので、
謝っても許してくれないなら仕方ないですね。
あなたとしては、するべきことをしたなら、
もう気にしなくていいですね。
あとは、お母さんの問題です。
    • good
    • 0

母娘なんてそういうものですよ(^^)


グチグチ口うるさく言うと思いますが貴方の事を世界一宇宙一誰よりも大切に思っているはずです。
    • good
    • 0

母親は何歳になっても母親です!


母親と思うより、こーゆー人間なんだと思えば諦めがつきますよ!私もかつては母を憎むほど嫌いだった時期もありました!でも、こーゆー人間なんだと思ってあしらいながら生活しているうちに免疫がつき、自然と今では仲良しですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!