プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のアパートの駐車場を歩いていると マンホールが突然割れて左足が落下 かなりパックリいってしまったのと 右足は地上に残ったのですが 全体重が右の股間にかかって 激痛で数分動けず なんとか家まで戻って歩けてたのですが 外陰部が自分の拳より大きく腫れ上がり 痛くて少しも動けなくなったので友人に救急車を呼んでもらいました。会陰裂傷と外陰血腫と診断され入院することになりました。このような時は医療費とかって管理会社に言ったら負担してもらえたりするのでしょうか
仕事も1ヶ月休むことになり、メンタルもかなりやられます

A 回答 (2件)

治療費、通院費、逸失利益、休業損害、

そして慰謝料の請求が可能です。

負担してもらえるか、ではありません。
負担させましょう。

過失傷害という刑事事件になる可能性だって
あります。

それを武器に示談金をつり上げる。
ヘタすると強喝になるので、一度弁護士や
司法書士と相談することをお勧めします。
    • 0

借家の敷地内でしたら、管理責任はオーナー側にありますので、管理会社を通じて問い合わせてみてください。

また、仕事に行く途中や、帰ってくる途中であれば、労働保険に加入されていれば通勤災害(労災)になる可能性もあります。
あとは、傷病手当金の対象ともなるかもしれませんので、そちらのチェックもお忘れなく。
    • 1