プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月初めにJTBを利用し二人でパラオ旅行するのです。同社のオプショナルツアーは少し割高ようです。現地の会社に申し込むつもりでいます。
おすすめのツアー会社があれば、教えていただけませんか?
申込むタイミングは、パラオに着いてから申し込み手配も可能でしょうか。
一人無料となるモニターのツアーがありますが、モニターツアーのについても情報があれば教えて下さい。
回答出来る質問の回答のみで構いませんので情報をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現地オプショナルツアー会社はこういうところで探すことができます。


https://www.veltra.com/jp/beach_resort/palau/spe …
https://www.hotholiday.jp/palau/
http://www.palau-style.com/optionaltour/

これらの会社は日本語で予約を代行してくれる現地旅行代理店で、催行会社とは別であることがほとんどです。
ただ、JTBのように日本から現地派遣したりしていないので、その分安くなるといえます。

問題はトラブルがあったときなどに、どこまで介入してくれるか、と言う点です。JTBなどは日本に本社があること、現地催行会社と比較的連絡が密(なにせ大量の客を紹介するわけですから)などの点から、帰国してからトラブル対応を継続することもできますが、上記の会社などはどこまで対応してくれるか分かりません。

またJTBのオプショナルツアーを使わない、ということはJTBの責任にもできませんので、自己責任になることもありえる、と言う点に注意してください。その点の安心料が「オプショナルの値段の高さ」でもあるのです。

また、ここでご紹介しているのはすべて日本語で申し込めるものですが、英語対応で良ければもっと安いところも見つかると思います。

>申込むタイミングは、パラオに着いてから申し込み手配も可能でしょうか。
申し込みは可能でしょうが、満員だったりして申し込めない場合もでてくるでしょう。また、申し込み手続きをして初めて条件など細かいことが分かる場合もあるので、現地に着いてからの申し込みはリスクもあります。

>一人無料となるモニターのツアーがありますが、モニターツアーのについても情報があれば教えて下さい。
細かい内容が分からないと何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2019/03/26 13:47

安心と質重視であれば、JTB。


高いにはそれなりの理由があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!