プロが教えるわが家の防犯対策術!

共に2台のDVDドライブにバンドルされていたUlead VideoStudio6SEと7SEですが、画質の仕上がりに違いが起こります。
元データは同じテレビ録画のMPEG2を同じテンプレートで半分程度(ビデオデータレートで4000kbps)にエンコードしますが、6SEは全体がややぼけた感じに仕上がり、7SEはシャープだがジャギーがひどく目が疲れます。
実写の場合には7SEのほうが見た目にいいようですが、アニメーションの場合はこのデータレートでは7SEは使用に耐えず、6SEを使用している次第です。
同じ製品のバージョン違いでこれほどまで仕上がりに違いが起きるものでしょうか?
経験がおありの方、もしくは理由がお分かりになる方、何か良いアドバイスをお願いします。
両方を使い分けるという方法もあるのですが、できればどちらかに統一して使用したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウチはビデスタ7SEしかないので、比較できませんが、バージョンによって画質が変わるとなれば、デフォルトのフィルターの違いではないで

しょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。