アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LED電球電圧120Vで使用可能か?

A 回答 (6件)

そのLED電球の仕様(規格)を見て判断してください。

仕様(規格)を超えた電圧で使用すると、明るく点灯することはあっても寿命が短くなります。
    • good
    • 1

物による。

たとえば
https://www.amazon.co.jp/dp/B078X5FBLL
は使えます。
    • good
    • 1

>LED電球電圧120Vで使用可能か?


AC120Vは使用不可です。
最大電圧がAC110Vまでなら可能ですが、AC120Vですと短時間で故障するでしょう。

なお、北米、ハワイ、グアム、カナダですと定格電圧がAC120Vですので、これらの国
や地区で使用されているLED電球を探して購入する方法もあると思います。
    • good
    • 1

壊れます。


100V仕様なら、マージンの範囲を超えています。
    • good
    • 1

点かない

    • good
    • 0

交流の120Vなら誤差範囲なんで使用可能かと


直流の120VならAC-DC変換あたりが動かないような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!