プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さめの財布を買ったのですが、小銭をたくさんいれて形がくずれたりするのがいやで小銭財布を用意しようかと思ったのですが、多くの人はそのまま小銭を入れているのですか??

「小さめの財布を買ったのですが、小銭をたく」の質問画像

A 回答 (2件)

かわいいお財布ですね。


二つ折りなので入る量に限りがあります。
小銭はあまり増やさないようにして
多くなったら小銭入れに戻す感じの方がいいかも。
ベースはこれを使います。

ただ小銭より問題なのはカード類です。
カード類で結構お財布崩れますよ。
    • good
    • 0

> 小銭をたくさんいれて形がくずれたりするのがいやで小銭財布を用意しようかと思ったのですが


それだったら、始めから札入れを買うべきでしょう。本末転倒です。
札入れなら、もっとコンパクトになります。
  
失礼ですが、全て入れる財布を持つか?札入れと小銭入れの両方を持つか?を考えてから買うべきです。
  
私は札入れ(正確には札ばさみ)と小銭入れの2つを持ち歩きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!