プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動が得意になりたい!

柔軟やストレッチ、体幹、筋トレ

を続ければ運動が得意になりますか?

水泳だけ得意でそれ以外は中の下くらいです。体育の成績で4以上取ったことがありません。

背が高いので、トレーニングすれば運動出来るようになるのにとよく言われます。(170cm女)

A 回答 (2件)

それと並行してランニングもすれば、持久力は上がるし足も早くなるので体育の成績アップに直結しますよ。

あと、ダンス経験者は運動能力が高い人がすごく多いなーと思います!
私はやったことないですが、体幹や筋力に加えて瞬発力も鍛えられるんだと思います。
陸上や水泳が得意でも、球技やウィンタースポーツは苦手…という子は結構いましたけど、ダンス経験者は他のスポーツにもすぐに対応出来てる人が多かったですよ。
    • 0

水泳…競泳?…が得意なら、全国大会レベルにまでなれば他の運動も得意になりますよ。

自分も一時は「陸に上がった河童」と揶揄されるくらい陸上での運動は苦手でしたけど、それなりに運動は得意になりました。
「むしろ他の連中より運動できるんじゃね?」と言われるくらいにね。

by 元競泳選手
    • 0