プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧に詳しい方に質問です。


化粧をしたいのですが正直やり方が分かりません。
すごく面倒くさがりなので何か塗って適当にちゃちゃちゃーっで完成!みたいな化粧の仕方ってありますか?


あったら教えてください。

物が多かったり、総時間がけっこうかかったりするものは無理です。

質問者からの補足コメント

  • 他のサイト様で同じ質問をして回答を募りましたところ、質問の文章に不快感を示された方がいらっしゃいましたので補足致します。


    シンプルなのが好みで、凝った仕方が私には向いておりません。
    性格も相まってこれを面倒くさがりと表現致しました。
    (シンプルライフを送っている方が面倒くさがりとは申しておりません)

    「ちゃちゃちゃーって感じで完成」というのは例えで、そのくらい簡単に済ませられるものと受け取っていただきたかったためにこのような表現を使いました。

    ご不快に思われた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ないことでございます。

      補足日時:2019/03/25 17:03

A 回答 (4件)

BBクリームを使うといいと思いますよ。


化粧水、乳液の後にBBクリーム、その後はフェイスパウダーでベースは仕上がります。
BBクリームには日焼け止め、ファンデ、下地などたくさんのものが入ってたりするので手間要らず。
たとえばこれとか。
https://www.chifure.co.jp/products/foundation/2403

あとは、リップと眉は必須だけど、アイメイクなどポイントメイクはやるやらないはお好みで。

自分に合うものを探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました。

お礼日時:2019/03/25 15:11

私も面倒くさがりで、普段ほぼノーメークです。


顔に塗るクリームはもちろんオールインワン。
ファンデはBBクリーム。
アイシャドーとチーク入れれば完成!みたいな感じです(笑)本当に適当です。

ちゃんと出来るなら楽しいのかも知れないですけどね!

大事なポイントだけおさえれば良さそうですよね(^^)
あとは自己満の世界だと思うので。
    • good
    • 1

日焼け止め入りのクッションファンデ買ってあだにポンポンって軽く乗せてそのあとアイシャドウシャッシャって入れて、でいいんじゃない?


マスカラとかチークとからアイラインはいらないでしょ。
ハイライトがあれば骨の上に乗せれば少し立体感が出て良くなるかも。でも厚化粧しなくていいならこんくらいでいいんじゃない?うすくファンデつけるだけで肌のキメがよく見えるようになるからオススメ
    • good
    • 1

私はいつもは5分で薄めのメイクをします


ファンデ→アイシャドウ→チーク→眉毛描いてぼかす→グロス
です。
カラコンをする時は、プラスでアイラインと、マスカラかつけまをします
若いから肌隠さなくていいと言われたり、敏感肌であったりで下地とか塗らなくなりました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!