プロが教えるわが家の防犯対策術!

次女は先日、無事に大学の卒業式が終了しましたが、国家試験に不合格。内定した病院が駄目になり、急きょ仕事を探す事になりました。長女夫婦は念願のマイホームを購入。長男は大学卒業後、三年間フリーター。世の中、中々上手くいかないですね。家族にエールを送りたいですが、どの様な言葉が良いですか?それと自分自身のモチベーションが保てません。女房は楽天家なのが助かってます。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

挫折も一興。

(他者の苦しみも分かる・自身の反省点にも気づける)
のらりくらりと歩むのもまた一興。(いつかは尻に火がつく、そこから這い上がれればその後は心配無用)

健康なだけで幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/03/25 11:03

追加。


言い方は悪いですが、長女さんは、次女さんや長男さんを反面教師にできます。
長女さんも何かに挫折した時には、奥さんがおおらかに見守ってくれる…あなたはラッキーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。女房、三兄弟は、とても仲が良く、ポジティブです。自分はマイナス思考で〜。今日は朝、神社にお祈りしました。

お礼日時:2019/03/25 11:03

長渕剛の「乾杯」を歌ってあげたら良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/03/25 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!