プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1995年フジテレビ多分月9のドラマで、最高の片思いと言うドラマがありました。主題歌は福山雅治のHELLOです。
出演者は、本木雅弘・深津絵里他。
私が知りたいのは、このドラマはスキーのシーンが多かったのですが、
特にその時によくかかった曲、洋楽なのですがそのドラマが終わってしまった今でも気になってます。
再放送も何度か見ているのですが、その曲の挿入歌については何もヒントは無いし、おまけにマイナーなドラマだったのか・・・私は好きなのですが、見ている人も少ないし本当何年も悩んでます。誰か私に教えて下さい。

A 回答 (6件)

フジテレビのサイト(くものFAQ)に最近曲名が


掲載されました
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/

それによると
「THE FIRST DAY OF YOUR LIFE」ザ・ファーストクラス
「BEACH BABY」ザ・ファーストクラス
「BREAKING UP IS HARD TO DO」グロリア・エステファン
の3曲が使われてたみたいです。

ファーストクラスの2曲はtawerrrecordsで試聴できます↓
BREAKING UP IS HARD TO DOの方はtowerrecordsで
CDは検索できますが
他の歌手のバージョンのしか試聴出来ないみたい

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=117 …
    • good
    • 1

私も探しました。

ファーストクラスのBRACHBABYという曲
だと思います。
試聴サイトは無いと思います。古い曲なので…
もしかするとバハ・メンがカバーしたものならHMVのサイト
で聞けるかもしれません。ちなみにCDはネットでか若しくは、注文でも大型の店舗じゃないと手に入らないと思います。
    • good
    • 0

「最高の片思い」わたしも大好きでした。

深津絵里かわいかったですね。うさちゃんって呼ばれていたような気がします。
お探しのCDは「BAHAMENのBEACH BABY」だと思います。わたしもこのドラマでBAHAMENが好きになってCDを買いました。視聴できるHPがないか探したのですが、
ちょっと、見当たらないようです。曲はラテン調の夏にぴったりなノリの良い曲です。
    • good
    • 0

知人に聞いたけど不明でしたので、下記URLで調べてみては?


ドラマ音楽と言うサイトです。

この回答への補足

有難うございます。
出来ればパソコンから知りたい音楽の確認をしたいと思うのですが・・・
無料で試聴出来るサイトはありませんか?

補足日時:2001/07/28 20:36
    • good
    • 0

男性歌手であればBAHA MENのBEACHBABYという曲だそうです。


女性歌手の曲なら(他の掲示板でも質問あったのですが)今の所不明のようです。

この回答への補足

有難うございます。
出来れば曲の確認をしたいので無料で試聴出来るサイトがあれば
教えて下さい

補足日時:2001/07/28 20:39
    • good
    • 0

以前にも同じ内容の質問がありました(^_^)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32548

そこからの引用ですが、
Firstclassの「beach Baby」という曲だそうです。
参考URLもあったので、一応こちらにも
書いておきますね。

参考URL:http://www.tahara-inc.co.jp/q_a/CD/CM/187.html

この回答への補足

有難うございます。
出来れば曲の確認をしたいのですが
無料で試聴出来るところがあれば教えて下さい

補足日時:2001/07/28 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!