プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に彼氏の誕生日があって私はMP3をプレゼントするんですけど、なにも入ってないのはなぁ…って思って思いついたんですけど…バースデーソングを何曲か入れておこうかなって思ったんだけど…(くっさーいのは分かってますけど^^そゆので引く人じゃないんでいいんです^^!!)
たーくさんありすぎて迷ってしまって…(しかもほとんどアルバムの中に1曲とかでレンタルしても結構かかっちゃうなぁ…と…)オムニバスでないのかなぁ??
バースデーソング集とか。なにかいいアイディアないですか??
邦楽、洋楽とわないです☆薦めてくれる参考になればと思うので…彼は35才をむかえます。あとは洋服はカジュアルなの着てます。
よろしくお願いします☆

A 回答 (11件中1~10件)

NO.6で回答したものです。


ご丁寧にサザン情報ありがとうございました!!
サザン大好きです♪

しつこいようですが、この曲、音楽も歌詞もいいんですよ。

あと、NO.7さんの回答した小田和正の歌も確かにすっごくいいと思います。
私事で申し訳ありませんが、私も今週末誕生日です・・・(^_^;)彼と同じ誕生日だったりかも・・・ですね♪

お互い素敵な時間を過せるといいですね♪

この回答への補足

みなさまへ★
めっちゃ早い回答どうもありがとうございました。今日無事にレンタル屋に行って借りてきました!!あたしの知らない曲などあったりで、質問して良かったな、と思いました!
実はプレゼントなくせに自分も欲しくなってお揃いで買ってしまいました☆
とにかく彼氏がよろこんでくれたらいいなぁ…とおもいます。
全部参考になり、順位つけようがないですが…すみません。ありがとうございました。

補足日時:2004/12/03 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます★いい誕生日がおくれますように…☆

お礼日時:2004/12/03 00:17

こんにちは。



バースデーソングではないですが、
バースデイ向きで、僕がもらったら嬉しい曲を書きます。
紹介するものは、どれも落ち着いているので、
35歳の方向きだと思います。

●Fishmans(フィッシュマンズ)
・感謝(驚)
・チャンス
・ひこうき
※どれもアルバム「FISHMANS BEST 1991~1994 ~Singles&More」に入ってます。

●Polaris(ポラリス)
・檸檬 
・深呼吸
※アルバム「Family」

●曽我部恵一
・愛のかけら
・道
※アルバム「瞬間と永遠」

バースデーソングだけを入れたら高くつくので、
レンタルするのは1枚位にしておいて、質問者様の手持ちの曲で
誕生日向きの曲を入れといたらいいんじゃないかと思います。参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、しかも何曲くらいがいいのかわからなくなっちゃいました、多くてもしつこいしね、一曲に決められないし…いい曲探してみるのもナチュラルでいいですよね!ありがとです。

お礼日時:2004/12/03 00:15

実は私昨日が誕生日で、カウントダウンパーティを


友達にしてもらったのですが、そのとき12時ジャストに、ほかのみなさんもおすすめしている
ドリカムのHappybirthdayをうたってもらいました。
私自身大好きな歌だったのですっごいうれしかったです☆

love1224さんの彼氏さんは幸せですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます★それにいい友達ですねぇー!!ドリカムのはみんなおすすめしてくれますね★
実感あるおすすめありがとです。

お礼日時:2004/12/03 00:12

スガシカオさん(あるいは福耳?)「Happy Birthday」


名曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スガシカオいいですよね、あっでもあたし、提供曲しか聴いたことないかも…
いいよぉって、言ってくれる人がいると知らない曲でも安心です★

お礼日時:2004/12/03 00:06

バースデーソングでは無いのですが…



小田和正:『言葉にできない』

CMとかで有名なんだけど
「♪あなたに会えて、本当に良かった~
  うれしくて、うれしくて言葉にできな~い」ってヤツ

これは普通っぽいんだけど
30代とかにはグっと来ると思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいい曲ですよね、彼氏の年代的にあってますね、たしかに想いのあるうたならバースデーソングにこだわらなくてもいいですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 23:58

サザンの『Happybirthday』が個人的に好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザンいいですね^^!この曲は知らなかったけど、サザンであるなら探してみます。
サザンスキ??ですか??おうちがどちらか知らないですけど…海老名(神奈川県)にサザンが大好きな店長が「サザン」というお店を開いててずーーーっとサザンが流れてます。
グッツやサインがかざってある地味な居酒屋ですけど近くに行ったら寄ってみてください☆

お礼日時:2004/11/29 12:52

皆さんが紹介してる曲プラス


ゆずの「贈る歌」をつけたら最高だと思います。
(35歳ということですが、ゆずでも全然問題ないでしょう。)
歌詞もバースデーにぴったりだし、心にしみる・・でも楽しくもなる歌です!

下記のURLにオムニバスアルバムではないのですが、バースデーソングがあるので見てみてください。

参考URL:http://www.dkkaraoke.co.jp/beta_lefty/lefty/spec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!贈る歌…バースデーソング検索では出ないですもんね!
ゆずはあたしスキだし、探してみます。URL見ました。参考にします!

お礼日時:2004/11/29 12:47

私も、No.1さん、No.2さんと同じく、


ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」です。

とても短い曲ですが、
楽しくって、にぎやかに祝福してる感じの曲です。
私だったら、きっとこの曲が一番シンプルでうれしいです。

アルバム「MAGIC」に入っている曲ですが、
その中では、手拍子とコーラスと吉田美和さんの歌声だけで、
伴奏は入っていないのですが、それでも
とても印象的な曲ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム名も、ありがとうございます。この曲人気ですね^^
来週がたのしみです☆

お礼日時:2004/11/29 12:44

槇原敬之の「Happy Birthday Song 」


最近のアルバムもオススメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムですよね?探してみますね!あたしも彼氏もマッキー好きなんで!ありがとうございます☆

お礼日時:2004/11/29 12:42

ドリカムいいですよね!同感です。


あと、オレンジペコーの曲もいいですよ!

ドリカムは賑やかな感じで、オレンジペコーはじんわりくる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジペコってラジオとかでしか聞いたことなかったから知らなかったぁ!じんわり系…いい感じっぽいですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/29 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!