アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
これまで、Windows98+IE5.0の環境では、InternetExplorerの「履歴」に残るのは、InternetExplorerでアクセスしたWebサイトだったのですが、WindowsME+IE5.5環境にしてから、Explorerや一般のアプリケーションからアクセスしたローカルファイルまでも履歴に残るようになりました。

私は、履歴の「サイトを表示した回数順」「今日表示したページ順」などを重宝して利用していたので、ローカルファイルがここに入ってきて、一般のWebサイトの履歴をノックアウトしていくのが非常にいやなのです。

それだけならばまだいいのですが、FDのローカルファイルも履歴に残るので、「履歴」を表示するたびにFDにアクセスしにいって、うるさい&ハード的にもソフト的にもいらぬ負担がかかるため困っています。

どなたか、「履歴」にローカルファイルは残さない設定をご存じでしたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

小4のkunpaです。

あまり自信が無くてすみません。ローカルファイルを残さないわけでは
ないのですが、このようなテクニック(違うかな・・・)があります。
夜に、寝る直前、常に「ローカルファイルが入るフォルダ、マイコンピュータ
(履歴の中の)」フォルダを消去すれば大丈夫です。また、ソフトに
いらぬ負担がかかったら、すぐにそのフォルダを消去しましょう。
 すみません。ちょっと変なことですが、「うるさい」は我慢して下さい。
(自分に怒)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり手でマイコンピュータに関する履歴を削除するしかないのでしょうかね。
まぁ、ちまちまインターネットホストのマイコンピュータは削除しているんですけど、頻繁にアクセスしますからね。ローカルは(苦笑)
WindowsMeの仕様と割り切るしかないのかな。とか思ってみています。
もしかしたら、私の知らない目から鱗の簡単な設定があるんじゃないか、とか、面倒でもレジストリあたりにその辺を制御する情報があるんじゃないか、と思いここに質問を投げてみたわけですが(^^;
これだけ長い間おいておいてもでてこないところをみると、あんまり私と同じような疑問を持っている人はいないんですかね。

お答えいただいてありがとうございました。