プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ国内旅行で格安航空券を手配する方法を教えてください。なるべく安く旅行したいのですが、休みが少なくて車では行けそうも無いので「飛ぶ」事を決意したのですが、飛行機代って高くて・・・ 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

米国内線にも数種類の割引運賃があるはずです。 日本発着の国際線利用者向けの米国内線の割引運賃と米国在住者向けの割引運賃とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。

私が聞いたことがある割引運賃ですが、現在もあるかどうかは不明です。
詳細に関しましては旅行代理店にお尋ねください。
「最初の日曜日は現地(目的地)に滞在すること」という「サンデールール」というのがあります。 
つまり、月曜日~金曜日の日程は不可ですが、木曜日~翌週の月曜日までの日程は可能ということです。
この「サンデールール」を適用する往復割引運賃は、片道ずつ購入するよりもだいぶ安いと思います。
他にも日本の国内線の早割、特割などのように、購入期限、発券期限など、何らかの制限付きで安くなる運賃設定があると思います。
    • 0

滞在地(ストップ・オーバー)が多いのであればズバリPEXをお勧めします。

但し、日本発アメリカ往復の場合ですが、、、。 もちろん日本でなく北米以外の国からの渡航でもOKです。

PEXにもいろいろ種類がありますから種類と航空会社の指定はご自分の目的と好みに合わせてください。

+$50程度でハワイ経由が可能なチケットもあります。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
ですが、日本国内からではなく、アメリカ在住の為せっかくお返事頂いたのに、私の説明不足でごめんなさい。
アメリカ国内からの良いアドバイスがあれば教えてください。

• 0

アメリカにお住まいなのでしょうか・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

そうです。アメリカ、インディアナ州に住んでます。
シンシナティかルイビルからフロリダのウエストパームビーチ(予定は未定?)に飛ぶつもりです。

• 0