プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
来年2月に旅行しようと計画中です。
ニューカレとタヒチで今とっても迷っています。
みなさんのおすすめはどちらですか?
ちなみに、できれば1~2日はホントにキレイな海でのんびりしたくて、丸1日はオプションとかでアクティビティーもしたくて、1~2日はお土産を買い捲りたい、というのが希望の欲張り者です(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



どちらも3月に行きましたが、ヒジョーに難しいご質問です。どちらも捨て難いよさがあります。
個人的な感想ですが、両者の違いはアクセスとホテルの充実度にあると思います。離島に行けば海はどちらもキレイですし、物価は高いですが食べ物はどちらも美味しいです。
まず、アクセス。タヒチは遠いのですよ~。玄関口であるパペーテまで11時間くらいかかったと記憶しています。時差もあるので体力的にはきつく感じます。
またフライトも少なく、旅行日数のパターンが限られてきます。確か成田発で6日間~になりますね。
逆にニューカレはヌメアまで8時間くらいだったと思います。フライトも成田発が週5便くらいあるはずなので、色々なパターンが考えられます。一般的なツアーではありませんが、最低2泊4日というのも可能なのです。
それからホテル。ニューカレにもステキなホテルは増えましたが、タヒチにはまだまだ及びません。何と言っても水上コテージやビーチスイートなどカテゴリーの豊富さ、豪華さはタヒチの魅力ですよね。素晴らしいホテルの名前を挙げたらキリがないくらいです。
ニューカレは離島を含めても、4つ星以上は数えるくらいしかありません。その分若干旅行代金が安くなりますね。
買い物に関しては、どちらもあまり期待はできませんが、若干有利?なのはニューカレドニアのヌメアだと思います。

個人的にはどちらも甲乙付け難いほど大好きなところですが、もし日程&予算に余裕があり、ホテルを重視するならタヒチの離島、そうではなければニューカレドニアの離島をお勧めします。ニューカレドニアの離島は日帰りツアーもありますが、宿泊されることをお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご経験からの詳しいご説明ありがとうございます!
大変参考になります。
やはりタヒチの宿泊施設は良いようですね。
今かなりタヒチに気持ちが傾いています。
ちなみに、タヒチの離島はやはりボラボラ島でしょうか?
「ここは行ったほうがいいよ!」というお勧めがありましたら教えてください。
たぶん今回は一生に一度の大旅行(金銭的に)だと思いますので(笑)

お礼日時:2004/11/29 15:32

こんばんは。



滅多に出来ないようなリッチなご旅行をお考えでしたら、タヒチがオススメです。私はボラボラ島に行きましたが、モーレア島も日本人には人気のあるリゾートが多いようですよ。
逆に日本人が少ないところや、小ぢんまりしたところがよろしければ、タハア島やランギロア島なんかもいいですよね~。ただ、旅行代金も高めになりますし、島の物価も高くなります。

ボラボラ島では、『モツピクニック』という、アウトリガーカヌーで小さい島に行くピクニックがオススメです。美味しいBBQとキレイなビーチでの~んびりの両方が楽しめます。
あとエイとサメの餌付けショーも楽しかったです。
料金は高めですが、楽しいアクティビティーがたくさんありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
もう完璧タヒチに決めました!!
モツピクニックにはぜひ参加したいと思います。
あとイルカとも遊べるようですね♪
情報ありがとうございました~(^^)

お礼日時:2004/11/30 09:40

きれいな海で何もせず、のんびり過ごすならタヒチがお勧めです。



特にボラボラ島の水上コテージは、素晴らしいです。
http://tahiti-weddingbell.com/hotel/bungalows.html

参考URL:http://www.tahitikun.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
海でのんびりできるのはニューカレかと思っていましたが、タヒチでもできるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!