プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

当方、独身アラサー男子です。付き合って3~4カ月の恋人がいます。

最近、仕事の関係で同年代の女性と知り合いました。まだ一度しか会って話しておりませんが、その際にメールアドレスを交換し、主に仕事で必要なことを教えてもらっています。

教えてもらうのはこちらで、教えるのはあちらなのにも関わらず、「もしよければご飯にいきましょう!是非会って話したいです。」と誘いが来ます。お互い、年度末~年度初めは忙しいので、「そうですね。落ち着いたら行きましょうか…。」と返答しています。

私は業務の事を相談したり、教えてくれる人を増やしたいという思いはあるので、ご飯に行くくらいならOKなのですが、もし向こうが私を異性と捉えて誘っているなら、話は変わります。

相手に「どういうつもりで私を誘っているのですか?私には彼女がいるので、異性としてみているなら、お断りします。」なーんてことを言えるわけもなく…。 今現在は、所属の支店が違うので接点はありませんが、転勤で同じ職場になるかもしれません。

この辺り、うまい具合に立ち回るベターな方法はありませんか?

A 回答 (4件)

食事のお付き合いをしなければ


仕事に支障をきたすわけでもないので
このまま『そうですね、いずれまた』
を繰り返して相手に、社交辞令と
わかってもらったほうが良いのでは
ないでしょうか。

いくら『何でもない関係』だとしても
『異性と2人で食事』は彼女さんも
いやでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の彼女が、私が異性とサシで会食をしていることを知ったら心中穏やかではなくなると思います。

慎重に事を進めたいと思います。

お礼日時:2019/03/30 23:12

ご飯食べに行くのもうまく同僚を巻き込んだりしてもいいかも。

彼女ももしかしたら普通に友達が欲しくて誘ってるだけかもしれないし、ご飯を食べに言っても彼女がいることをきちんと伝えられるように話を自然に持っていけばいいのかもしれません。彼女の話しされたらあ、彼女いるんだと思って大抵の女子は恋愛感情であなたを見るのをやめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誠に勝手ながら、同僚に彼女がいることを知られたくないんです。それに、同僚を巻き込むのもどうかと思いますし…。

どうしようか と苦心してます。

お礼日時:2019/04/04 21:09

2人きりにならないのがベストですよ!


2人で会い勘違いされたら困りますよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。でも、その方、私が必要としている知識を豊富に持っておられるので是非学びたいんです。

その方が男性であればこんなに悩まなくて済むんですけどね。

お礼日時:2019/03/30 23:15

変に意識しないで、普通に過ごせばいいのでは。

もし何でもなかったら、結構恥ずかしい。

もしそういう話が相手から出たら、嬉しいけれど彼女がいるので、と断ればいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通りだと思います。自然に接して、相手の様子を窺ってみようと思います。

お礼日時:2019/03/30 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!