質問

役員が中途退職して退職金を支払うのですがなんか通知書の文例がどう書いていいかわかりません。どなたか文例を教えて下さい。またはサイトを教えて下さい。サイトも調べたのですがなかなか退職金の支払い通知書の文例がありません。よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

計算根拠と支給金額、控除類の額が明記されていればいいと思いますよ。

○○様

○年の長きにわたり勤務され、感謝しております。
次の通り退職金を支給しますので、ご確認ください。
基本給  ○円
勤続年数 ○年○か月
支給率  ○か月
支給金額 ○○○円

控除
所得税
住民税
その他
 控除計  ○○円

差し引き支給額 ○○円

○○銀行○○支店 口座番号××に○月○日に振り込みます。

というような感じでいかがでしょうか?
役員さんだと、支給率とか、あまり関係ないのかな?

この回答へのお礼

ありがとうございました。この文面をもとにいくつか考えて提出しました。助かりました~。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

コラム
明日に繋がる基礎知識 new
明日に繋がる基礎知識 次世代の仕事のスタイル、情報収集術、社会の動きを探るビジネスマン必見コンテンツ

日本デザイン探訪
日本デザイン探訪 日本の地場産業、そのルーツに潜む伝統的な職人技の世界

なつかしカレンダー
●●年前の今日は何があった?
なつかしカレンダー ●●年前の今日は何があったか覚えていますか?
今月のカレンダーを見る

プレスリリース
自動車・自動車部品
不動産
電気機器
経営用語集
? 経営用語を調べる
? マーケティング用語を調べる
? 財務会計用語を調べる