アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めてグアムに行くことになりました。
シュノーケルをするので、ビーチに行くのですがみなさんは、
貴重品(財布・カメラ・パスポートなど)はどのように
されてますか?お金は、ホテルに少し置いて、ちょっとだけ
ビーチに持って行こうかなと思っているのですが、ビーチで
置き引きにあわないか、などいろいろ心配です。
そこで、みなさんはどのように管理されているのか
教えて下さい。

A 回答 (3件)

グアムは観光客の80%が日本人なので、日本人が過ごしやすい様にホテルなども気を使っている様です(少なくてもハワイなどよりもは)(反対に日本人からボル店・レストランも多いですが)。



で、
貴重品はホテルの部屋に小型の金庫があります。
他ではほとんどが有料ですが、グアムでは無料のようです(わたしの経験だけですが)。
ホテルに到着したら、パスポート(日本のパスポートは国によっては20万円とか30万円で売り買いできるほどの貴重品です)とほとんどの金(現金は一人当たり予備も入れて一週間程度なら二万もあれば十分です)、予備のカードなどなどは直ぐに入れましょう。
もっとも、開かなくなる人が多いので、ある簡単な方法であけることが出来ますので、あまりこれも信用は出来無いのですが・・・・海外の危険に慣れていない場合は身につけておくよりもは余程安全です(此の危険性に慣れているかどうかは、何回観光ツアーで海外に来ても身に付くことはまずありませんから、貴方だけの事ではありません。

ビーチで水に入るなら、防水のウェストバックがありますので、其処にジップロックに二回入れてから、紙幣を10ドル二枚と1ドル札5枚程度入れておけば十分です。他にはホテルのカードと車を使うならキーを入れておきます(ほとんどがホテルへの送迎がありますが)
わたしはそれにカードを一枚だけ入れています。
(カードを入れないならより防水性の有る、マッチ入れとかタバコ入れがあります)

カメラは防水のカメラが日本の出発空港でも売っています。二台も持ってゆけば十分でしょう。シュノーケルには充分使える防水カメラです。

ビーチで置き引き・・・・当たり前です。
日本では無いですから。日本でもあるでしょ。 幾ら島で安全性が高いとはいえ、まずなくなるでしょう。(^_^;;

オアフとかゴールドコースト在住中に海岸に遊びに行く時は、現地の袋を私は使っていましたが、グアムは現地人と観光客の行く場所がはっきり分かれているので、無駄でしょう(オアフでもワイキキは無理)。
兎に角、貴重品はホテルの金庫(セフティボックス)か誰かが体につけておくべきです(横に置いておく程度ではだめです)。

日本経由でグアムには先週行きました。なかなか気がつかないように日本人からボルシステムが出来ていますから気をつけてくださいね。(^_^;;
もともとの物価も比較的高いです。

でも、往復は日本からなら3時間ほどだし、車の運転も日本の様に煽るのはいないし(大型車でも)、不法駐車もいないのでとても楽です。
色々行きましたが、とてもリラックスできる島ですから、楽しんでください。
上記はどこでもある基本的な危険性ですから、グアムで気楽に練習しておけばどこでも楽しめますよ。V(^^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
せっかく海外に足を運んだのに、どこを見ても日本人なんですね(汗)
でも逆に考えれば、現地の人も日本人の扱いに慣れていると思えば
安心です。
ホテルに金庫があるとは思いませんでした。
基本的に日本からもカード類はそんなに持たないように行きたいと
考えています。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 23:48

こんばんは。



私の場合はいわゆる安宿に泊まることはなく、ある程度は信頼できるホテルに泊まるので、貴重品類はホテルのセイフティボックスに預けるようにしています。
現金やカメラはビーチによって違います。パブリックビーチなら小額の現金を小銭入れに入れて行きます。その土地でランチが出来る程度の金額です。カメラは使い捨てにします。
ある程度安心できるプライベートビーチの場合は、カメラは普通のものを持参します。逆にお金は持ちません。プライベートビーチならお部屋付けに出来ますからね。
あとはビーチで何かアクティビティでもするようなときは、その分のお金も持参することもあります。自分の中で『盗られたら諦められない金額』の場合は、常に持ち歩くか、誰か必ず荷物番で残るようにしますね。
    • good
    • 3

お財布・カード類・パスポートはビーチに持って行かない方がいいですよ。


お部屋に金庫があると思いますので入れておいて下さいね。
無い場合にはフロントに預ける事が出来ると思いますので確認してみて下さい。

ビーチには最低限の現金だけを持って行きます。
身に付ける濡れても良い財布などが販売されていますが、そういう物を使用してもいいですし、わずかなお金で万一なくなっても諦められるなら荷物と一緒に置いてもいいです。(ダイビングショップなどに手首に巻く小銭入れが売っていたような気がします。防水のシガレットケースなどもありますよね。)
男性なら水着にポケットがある場合がありますよね?
紙幣は無理ですがコインを小さいジップロックのような袋に入れてポケットに入れる方法もあります。

ただし、荷物(バスタオル等)は綺麗なビーチバッグにすると狙われますので汚いスーパーのビニール袋などがいいですよ。
レジャーシートを敷いて荷物を広げ、いかにも日本人観光客の荷物です!となっていると駄目ですよ。

レンタカー利用の場合には車に荷物を残すと窓を割って荷物を取られます。
貴重品は置かないようにして、着替え等を残して置く場合にはトランクにした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
コインは濡れても心配ありませんね。
ところで、日本では1・5・10・・・円とコインがありますが、
グアムはどのようなコインがあるのでしょうか。
知識不足で申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!