アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ボーダフォンからドコモに切り替えることになり、機種を「premini」、もしくは「premini-s」にするかどうか迷っています。小さいのはいいのですが、やはり、実際使ってみると、ボタン操作がしづらいとか、画面が見づらいとかの問題が出てくるのではないかと。そこで実際に使ってる方の感想をうかがいしたいのですが。あと、店で触った感じだと、今度発売した「premini-s」の方が旧モデルよりは、握りやすいというか、操作しやすいような感じがしたのですが。

A 回答 (2件)

Preminiを使ってます。


軽くて、ネックストラップにしても肩がこりにくいですよ。
スロープキーと言って、なんかキーが階段状になってて意外と押しやすかったりします。
ただ、中央の決定キーを押そうとすると↑キーを押してしまったり、クリアボタンが変なところに付いているのではじめは迷います。
あとジョグダイヤルが回らない(何回も押さなければいけない)ので、POBOXも案外使いにくいです(汗)
あと、画面が暗いと思いますね。
Premini-sはこの辺が改善されていればいいのですが。
デザインは好き嫌いによりますが、Premini-sはどっちかというと女性をターゲットにした商品らしいです。
あ、あと、Preminiの黒は、塗装がはげるらしい…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、そういうことを心配してたんです。ショップで触ったときも、確かに、決定キーのあたりが気になったんです。なんか、矢印キーも一緒に押してしまう感じで。あと、ジョグダイヤルが回らないんですか。それは不便そうですね……。まあ、一長一短というか、何を取って、何を捨てるか、ということなんでしょうね。貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 09:02

使用はしていないですがちょっと触った感想で、意外にボタンは押しにくい事はなかったです。


スロープ状に段差がついていますので。

しかし頻繁にメールを打つ方にはやはり不向きかも。

また、気づきにくい点ですが、イヤホンマイクのジャックがありません。

不可能ではないそうですが、普通の市販のハンズフリーイヤホンマイクが挿せないので車を運転される方には不向きかもしれません。


また、カメラもアプリも無しなので、後はあのデザインにどれだけ惚れこめるかでしょう。


また価格comに口コミ掲示板というものがありますよ。
http://www.kakaku.com/keitai/

参考URL:http://www.kakaku.com/keitai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!