プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美瑛でレンタルバイク(スクーター)を借りて、セブンスターの木などの木巡りやパッチワークの路や、青い池、できれば白ひげの滝まで行こうと思っています。
①青い池までの道は車通りは多いのか、道は狭いのか
②セブンスターの木とかいく方面の車の混雑具合を教えてください。平日の朝から行く予定です。

A 回答 (3件)

夏のシーズンでなければ混んでないですよ。

それに道は別に狭くありません。普通です。
それより疲れないかの方が気になります。
    • 1

夏、特にお盆休みの時期はかなり混みますが「大混雑」といった感じでは無いです。

道路はどこも広く原付バイクで車に抜かれる際も怖いようなことはないかと。
具体的にどんな道かはGoogleマップの衛星写真とストリートビューで確認できます。

参考まで。
    • 1

以前に数回行ったことがあります。

途中の道路は狭いということはなく、スクーターなら問題なく走れます。青い池への道(中に駐車場がある)に入るところを見落とさないようにすれば大丈夫です。
セブンスターの木へ行く途中の道路も狭くはなく、スクーターなら楽勝です。でもセブンスターの木のすぐ近くまで行こうとすると、道は細くなります。

北海道の道路は連休の行楽日和でなければ、そう混みませんよ。
スクーターで走ったことはないのですが、混んでなくて見通しがよいとついついスピードを出しがちですが、パトカーが隠れていたりします。広いいい道路なのに制限速度が50キロに制限されていたりすると(集落の近くを通るときにそうなっていることが多い)要注意です。地元の車のスピードに合わせてください。
    • 1