プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくある質問ですいません。
待ち受けを探そうと画像サイトに。
アダルトサイトの広告があり、何度かクリックするとサイト名と、docomoの方、vodahoneの方、auの方、とそれぞれ入り口?のような所にでて、私はドコモだったのでdocomoの方をクリックすると、電話番号情報を送信しますか?の画面になり、ハイを押すと登録のお礼に。
その下にそのサイトでのIDや私の携帯の情報らしき事が表示されてびっくりして戻るボタンを押して、下を押していくと一番下になんと利用規約が・・・・
ボタンを押してサイト内に入った方はこの利用規約に同意したとみなす。入会金は4万で、三日を過ぎても入金していないと、5万4プラスされ、さらに一日に付き3千ずつ増えていく。解約にはIDが必要とのこと。
とっさに解約・問い合わせの欄を選び、誤って登録してしまい解約したい。画像は見ていない。IDがわからないという旨をメールするとすぐに返信が。
しかし、入会(入金)をしないと解約できないとのこと。
すぐにここで同じような問題を見つけ安心して無視していたのですが、ついに今日メールがきました。

メールは予定日や時間、振り込み金額を教えろと言う内容で、このメールに返事が確認されないと会社や自宅にその旨を送るとのこと。
ちょうど寝ている時間だったのでもちろん返信できません。
次に入ってきた内容は、期日ですけど何の連絡もありませんが?無視されているのですか?どうするつもりですか?
次に、払うのですか?払わないのですか?こちらも法的借置並び個人調査にかかりますのでご連絡お願いします。とのこと。
これらのメールは10分~20分置きに送信されていてその後はまだきていません。
個人情報は本当にわかるのでしょうか?
メールを見てからずっと胃が痛いです。
長々とすみませんが、誰か助けて下さい(;口;)

A 回答 (5件)

とりあえずこの手の質問は過去ログにたくさん出ています。


参考URLに一番はじめにヒットした質問が乗っています。
あなたのケースに近いのではないかと。

対策は…無視すること。
メールアドレスを変更すること。
これ以上相手と連絡を取らないことです。

住所や本名や電話番号を入れてしまった場合はマズイですが、情報を取ったからあんたの家に行くぞ!というのは脅しです。
また、同じミスは繰り返さないことが重要です。
怪しいところには興味本位で手を出さないほうがいいですね。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1104277
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速メアド変えてみます。
住所やそういった項目を入力するのはなかったので大丈夫だとは思うのですが・・・アドレスは変えれば問題ないですよね!!
今度からは本当に必要なサイトのみ閲覧します。

お礼日時:2004/11/29 20:34

・携帯のサイトの請求について


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1104277
・申し訳ありませんがアダルトサイトの入会金について。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1104241
・アダルトサイトの課金について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1103337
・アダルトサイトの請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1103840
・ワンクリック詐欺に入ってしまいました!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1102445
・有料アダルトボイスの請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1101808
・ワンクリック入会にひっかかりました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1099876
・支払いをすべきでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097306
・アダルトサイトの件!支払いの義務は生じますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097267
・間違えてクリックしたら・・・。アダルトに・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1095887
・いきなり料金請求!?(アダルトサイト)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1095757
・アダルトサイトに誤って入会してしまいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1094654
・アダルトサイト。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1093428
・架空請求が来ました。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1092549
・アダルトサイトからの請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1091684
・アダルトサイト自動入会で携帯番号を知られてしまった
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1090860
・アダルトサイトの請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1090777
・アダルトサイトの自動入会
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1090145
・危ないサイトの入会金
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089432
・ワンクリック詐欺の事で・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089182
・またの質問ですいません!!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1088697
・ワンクリック入会で・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1088361
・どこまでの情報が漏れているの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1087156
・勝手に契約(?)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086800
・携帯のアダルトサイトに誤って入室してしまった!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086549
・ワンクリック請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086503
・アダルトサイトで
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086502
・ワンクリック詐欺で
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085996
・怪しい請求画面が!!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085663
・アダルトサイト自動入会について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083854
・架空請求??
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082975
・アダルト系のサイトで。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082466
・送られてきたメールに登録されてしまった
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082374
・アダルトサイトの請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082103
・経験者のかたお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081626
・メ-ルについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081573
・アダルトサイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081207
・変なサイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080796
・アダルトサイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080763
・ワンクリック詐欺
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080510
・アダルトサイトに自動入会されてしまいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080420
・出会い系の高額請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1078870
・ワンクリック詐欺?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077342
・アダルトサイト自動登録
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076992
・アダルトページについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076967
・アダルトサイトに登録されてしまいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076492
・アダルトサイトの請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1073279
・困ってます!!迷惑メールでこんな事に…アダルトサイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072490
・本当に困っています!助けてください!アダルトサイト…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072092
・出会い系の請求に関して
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1071072
・どうしたらいいか悩んでます
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1070755
・アダルトサイトについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1070013
・心配です。できるだけわかりやすくお願いします
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069752
・何の気なしに入場したら・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1068184
・勝手に会員登録されました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066515
・イキナリ料金を払えという画面へ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066479
・アダルトサイトにアクセスしただけで入会?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066158
・勝手に登録された・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1065540
・携帯からワンクリックで登録されるHP
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1065401
・出会い系からの請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1064158
・悪質サイト・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1064154
・アダルトサイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1062346
・アダルトサイトに自動入会・・・そしてIPアドレスが表示
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061523
・いきなり、「振り込め」というページがでました!助けてください!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1060919
・こういうメールが出会いサイトから
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056263
・自動登録されて不安です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1054122
・助けて下さい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050143
・アダルトですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048998
・架空請求対処法を教えて下さい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048686
・携帯の成人サイトで…(>_<) 至急
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048041
・パソコンでのアダルトサイトでの自動入会
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1047233
・アダルトサイトから
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045874
・出会い系サイトの請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045867
・架空請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045844
・覚えのないメール
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045262
・助けてくださいっ(>_<)!アダルトサイトで・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1043959
・アダルトサイトで
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1043218
・アダルト系の・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1041055
・また請求メールが!!(長文ですけど・・・)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1038966
・よろしくお願いします
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1038199
・携帯サイトについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1036177
・携帯に来たメールのURLに言ったら、「登録されました。3日以内に支払え」とでた
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1036068
・携帯エロサイトへの登録について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1035394
・どなたかお願いします
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051131
・ワンクリックで入会・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1042456
・携帯アダルトサイトの延長料金について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039099
・アダルトサイトのメールをクリックしてしまいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1035295
・携帯サイトのトラブル(至急!!)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033103
・ボーダホンのお知らせメールから悪質サイトへ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033007
・ワンクリック詐欺
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1028546
・有料サイトだった。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1028196
・迷惑メール ボーダフォン携帯
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027975
・間違えて有料の出会い系サイトに登録・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027189
・自動入会
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027057
・携帯サイト トラブル
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025511
・架空請求書に電話してしまった。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1024011
・アダルトサイトへの返信
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1023863
・うっかりクリックをしてしまいました・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022230
・出会い系サイト 高額請求対処方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017741
・[入金の督促]メールについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016455
・エロサイトに入会・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015654
・架空請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1013426
・架空請求のその後
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011795
・出会い系サイトの請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011425
・ヤンチャ倶楽部
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011222
・有料サイトの入会金
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1008913
・アダルトサイトに引っかかってしまいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1007679
・アダルトサイトの自動登録
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999319
・アダルトサイトの料金請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998930
・携帯電話で。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=990343
・アダルトサイト…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=974615
・アダルトサイトの自動登録
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=971161
・携帯アダルトサイトの不正請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=963395
・アダルトサイトの自動登録について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=939571
・携帯アダルトサイトからの不当な請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925560
・アダルトサイトのカテゴリクリックだけで登録されてしまって
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=923182
・出会い系サイトから
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918635
・自動入会されてしまいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=903649
・ボーダホン ユーザーの方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=902829
・出会い系サイトからの請求が(;;)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=901747
・出会い系サイトの料金について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=900814
・携帯アダルトメールを開いたら、登録されたと出て焦ってます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=900625
・架空請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=900049
・携帯に送られてくる迷惑メール
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=899980
・有料サイトからの高額請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=898384
・出会い系サイトの手口について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896659
・悪質携帯サイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896230
・無料着メロの請求。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=894422
・無料着メロの請求。(続き)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=895475
・出会い系サイトからの請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=895316
・不良債権回収代行。(カテ違いかも;)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=894431
・登録料金の高額請求…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893613
・迷惑メールについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=891855
・新手の詐欺メール?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886958
・突然メールが・・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886617
・有料携帯アダルトサイトはすべて詐欺?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=885903
・ほっといていいのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883226
・有料アダルトサイト登録について。気にしなくても大丈夫ですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=882886
・支払う必要はないですよね!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=882366
・携帯の出会い系サイトの請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=879261
・迷惑メールについて…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=832058
・携帯アダルトサイトの身に覚えのある請求
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=802916
・アダルトサイト自動登録における料金発生について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=791840
・アダルトサイトのトラブルについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=773066
・携帯アダルトサイトの料金について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=737204


と全く同じ。
よく読んで下さい。
これでもごく一部だけです。
これだけ世間で出回っている詐欺だという事です。

また、この類の質問をされる方は「私の場合は他の人と違うのでは?私の場合は支払い義務は本当にないの?」と補足で質問される方が居ますが、このサイトで質問しても皆、回答は同じ。
「自分の場合は違うのでは?」という不安もわかりますが、本当に不安を取り除きたいならば、こんな責任の持てない回答しかつかないサイトよりも、プロの消費者センターに相談しないと意味ないですよ。


メールアドレスを変更するのが一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くその通りです。
一度同じ経験者に聞いたのですが、やはり不安で・・・
すみませんでした。

お礼日時:2004/11/29 19:30

はいはい、「全くの無視」でいいです。



個人情報は「普通の方法では分かりません」。
もし分かるとしたら、
・他の流出している個人情報と照らし合わせて
・「携帯会社の社員を買収して」
のいずれかですが、いずれにしても「手間」と「お金」がかかるのでこーゆー業者がするとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
名前とかわかったら○○様とかはいってくるし。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/29 20:24

下記をご覧下さい。

アドレスを変えれば大丈夫でしょう。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=963395
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速メアド変えてみます。

お礼日時:2004/11/29 20:28

>IDがわからないという旨をメールするとすぐに返信が。



自分の情報を教える結果になるので、やってはいけない事です。

>個人情報は本当にわかるのでしょうか?

ただの脅し文句です。
ドコモなどのキャリアでは、(事件の)捜査協力以外で個人情報を公開することはありません。

とりあえずアドを変える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっさといえど間違った選択でした・・・
とりあえずアドかえてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!