プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の出来事と自分(未来)について
まとめる課題があるのですが、自分は将来、海外と関わりをもった仕事をしたいと思っていますが、世界の出来事と自分を比べるとなるとまとめるのが難しく感じてしまいます…どのようにまとめればいいとおもいますか?
世界のニュースなどを引っ張り出して自分の意見を書くのも違うと思ってしまいます…

出来事って書くからには時事問題にでてくるようなニュースなどを引っ張り出して書かなければいけないとおもいますか?

A 回答 (2件)

>出来事って書くからには時事問題にでてくるようなニュースなどを引っ張り出して書かなければいけないとおもいますか?

そりゃその辺のトピックを引っ張ってこなければ話にならないでしょう。

世界中の政治的社会的動きから、自分は将来どうあるべきかを論述すれば良いだけでは?
それに伴って今何をすべきかも見えてくるから、そこに落とし込むのが無難でしょうね。
    • 0

大きな時事問題ならセンセーショナルな見出しだけで通じますが、

些末事であっても、そこに熱意があれば伝わるものはあります。
あなたが本当に海外と関わりを持って働きたいなら自然と書けそうなものですけどね。
    • 1