アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中に満足ですか?

不満があるとすれば、どこが?


※私は革命家ではないです。


できるだけ多くの意見が聞きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

不満です。



人が自殺してもそれほどめずらしいと思わなくなったこと。

犯罪に近いほどのいじめをしても、のうのうと生きている奴らがごまんといること。

いろんな問題が生じているのでそれに対応する法律が作られないこと。

たとえ間違ったことでも、多くの人がいればそれが正論になってしまうこと。

大学にいっていない馬鹿な私でも、こんなにも不満に思うことがあること。

どうなってしまうのだろう… 
    • good
    • 0

最近の世の中を見て


どうなるんだろうな?って漠然とですが思います

今までのように生きていくことはできない気がします
    • good
    • 0

 遺伝子の解析を早くおこなって欲しい、



 そして、私を天才にして欲しい。


 ・・・、たぶん私は質問を理解していない。
    • good
    • 0

いまはこのままで良いと思います



ただ、将来を見ると明るい物はなにも無い
と思うんですね。


未来を照らすためにも、いまがんばるしかないんでしょうけど
    • good
    • 0

満足はしていません。


不満に思うことがたくさんあります。

でも、たとえどんなに平和ないい世の中になっても、満足することはないと思います。

人とはそんなものだと私は考えます。
私もそんな「人」ですから。

けれど、「満足することはない、いい世の中になることはない」と言って、あきらめたりはしたくないです。
「いつかは、いつかは…」と言いながら、未来を信じ続けたいです。

それがお子ちゃまな、甘い考えなのは分かっています。

けれど、それをやめてしまったら、私は私でなくなるような気がします。

説教くさい意見ですみません。
クサくってすみません。
理想論ですみません。
ごろごろ転がってそうな意見ですみません。

誰だって、夢を見ていたいです。
    • good
    • 0

今の時点では今以上の最先端な世の中になるのは



無理なので、現在はとりあえず満足ですが、

今より未来に過去である今を見れば満足しないかも

しれません。
    • good
    • 0

うーん 満足してるよ。


革命が起きて明日から世の中が変わるぞー
とか言われても困るな。
今まで、今の世の中に適した生活を精一杯やって
きています。不満がある人は変える努力、適した
生活をする努力ををするべきだと思う。
    • good
    • 0

世の中のことを考える前に、、、


私は自分の命には満足しています。
でも、自分の満足な命を十分に活かしきれていない私に不満足です。
私は自分自身に不満足なので、世の中に対して不満を抱くことはとてもできません。
きれいごとかもしれませんが、、、

とは言いつつ、正直なところたくさんあります。
でも、個々の不満の根源がわかりません。
みんな社会に惑わされている結果に思うと、どうしたらよいのかわからなくなります。
    • good
    • 0

不満も大有り!



特に政治家とか公務員関連!税金を給料にしてる人!

歩合給にしたらどうさよ?(特に政治家)
例えば…
・固定は30万
会議で居眠りやメール(含む妨害、やる気のない行為)したらマイナス30万円…とか
自分の意見が通ったらプラス20万円とか
それは無作為で選ばれた有権者が別室で見張る。
…とかね

サラリーマンや自営業者の血と汗の結晶を渋々(?)
収めてるのに、ゆうゆう「汚職」とか「闇献金」とかして「社会保険庁の…」なんていい訳?

社会人になって、税金納めて保険納めて…初めてニュースで言ってることが「痛いなぁ~ムカツクオヤジドモだ」って思いました
    • good
    • 0

#2です。



発展と書いたのが誤解をうんだかも。
文明の発展だけを意味したのではありません(含めてはいましたけど)。
つまり、世の中で戦争や事件が起こっているのを、不満なく「あー、またやってるなぁ」と思うのではなくて、戦争をなくそう、事件を防止しようと思わないと、改善されないという意味も含めてました。

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございます。

一つ書き忘れましたが、当質問は既存のいかなる宗教団体とも無関係です。

補足日時:2004/11/30 19:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!