アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご夫婦の晩御飯についてお聞きしたいです。
度々あるのですが、晩御飯を作って食べずに帰ってくるのを待っても結局要らないという事があります。
晩御飯が要るか要らないかを知りたいのですが、なぜ事前に連絡できないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

口で言っても理解しないと思う。

だから1日体験させる方が早いし理解するよ。1日預けて主さんが、いつも旦那さんにされて困る事やります。晩御飯の連絡するからと一言言ってから出かけて、連絡しないで、帰って一言食べてきたと言ってみてください。その時やっと理解しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それやってみたいです。怒られそうですが…気持ちわかって欲しいです

お礼日時:2019/04/17 22:47

相手の身になれば わかりそうなものですけどねぇ。



わからない人には わからせるしか ないですね。

連絡がない場合の『イライラ感・残念感』を。

旦那さんの生活パターンがわからないので 例えば 〇〇〇とかあげられないのが残念ですが。
    • good
    • 1

帰宅途中に突然飲みに行こうとかの誘いで、急に家では要らなくなると言うことはよくあることですが、その時にメールで連絡出来るはず。

何故連絡くれないのかを本人に聞く事と、連絡貰えないと色々大変な理由を言って理解してもらうのが良いのでは。
    • good
    • 2

今の時代だからそんな事に、目くじらを立てるんですよ、その昔には、連絡しようにも連絡手段がなかった、だけど、家庭は円満でした。

    • good
    • 0

事前に連絡してくれないなら、こちらからすればいいんじゃないでしょうか。


「今日はXX時から晩御飯です。間に合うようなら教えてね。」って感じでね。
それで連絡が来たら一緒に食べればいいし、なければラップして置いとけばいいでしょう。
相手が合わせてくれないなら、こちらが主導権を握っちゃえばいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。21時までに連絡欲しいといつも言ってるのですが連絡がないです。食事は揃って食べたいようで、子供に合わせて食べたり寝かしつけで添い寝してると不機嫌になります。まだ子供も1歳で小さいのでどうしても子供中心になってしまうのですが理解得られないです。こちらから連絡しても帰ってくる時間を教えてくれません

お礼日時:2019/04/02 10:51

相手の事を考えられないんでしょうね。


作って食べないとか腹がたちますね!
もちろん、注意はすると思いますが何度言っても出来ないならどうしようもないですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡くらい欲しいです

お礼日時:2019/04/02 11:09

連絡できないなら「○○時までに連絡がなかったら先に子供と食べる」「連絡なしに晩御飯が要らなくなった場合は夫の翌日の晩御飯にまわす」など旦那さまと話し合って事前に決めておけば良いのではないでしょうか。



問題は「なぜ事前に連絡ができないのか」ではなくて「事前に連絡のできない夫」の晩御飯をどう対処するかではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は食べるかわからない食事を準備して、ラップして置いておくこともあります。
無いとないで、ご飯は?といわれ不機嫌になります

お礼日時:2019/04/02 11:05

連絡をするのは家族のルールです。


それが出来ないのは思いやりがないか、ズボラなのか、優柔不断なのか、ですね。

食事の時間は決めてしまってその時間に食べましょう。
お一人ならともかくお子さんを待たすのは可哀想です。
食べずに残ったら朝ごはんにまわしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食事くらいは家族揃って食べたいですが、流石に子供は可哀想なので先に作って食べさせます。その後主人の食事を準備しますが、連絡してもどうするか連絡くれません。
なので子供も眠たくなり寝かしつけして添い寝してると不機嫌になります。

お礼日時:2019/04/02 11:04

旦那様の仕事が終わる時間に電話、残業などで出なかった場合はメールしてみてはどうでしょう?


何度言っても変わらないならもうその気がないのだと思います。期待するだけ無駄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…何度も21時までには連絡欲しいと言っていたのに連絡出来なかったと言われてしまいます。
かと思えば、急に早く帰ってきてご飯は?と言われます…

お礼日時:2019/04/02 10:56

ご飯がいらないというのは食べて帰ってくるのですか?


待ってるのに?連絡もせず?
ひどい話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前から連絡欲しいと何度も言ってるのにダメです。仕事終わって食事いらないなら連絡くれれば待つ必要もないですし、先に私も子供と一緒にご飯食べられるのに、度々このような事があって待ちぼうけ喰らいます。
帰ってくるだろうとすぐ食べられるようにしてて、結局ラップします。

お礼日時:2019/04/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!