プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害で悩んでいます。
一昨日、過食してしまったので昨日は体を整えようと、朝にサラダ昼にヨーグルトにコーンフレークとバナナ、夜にサラダを食べました。
今日も整えて明日からバランスの良い食事をしたいと思ったのに、拒食症で何も知らない母がせめてパフェでも食べに行かないかと誘われたので行ってしまいました。朝にヨーグルトとバナナとコーンフレーク沢山、昼にパフェでドリンクバーをつけて紅茶2杯、カプチーノ2杯、コーヒー半分、ココア2杯。その後、2時ぐらいにアルフォートミニ、12粒入りブラックチョコ、駄菓子のロールケーキのような小さいお菓子、鮎菓子の抹茶、海外のチョコ、コロン1箱、チョコパイのシリーズのカスタードケーキのいちご味、マリーのクッキーアイス、ポテコの小粒の小さいのを食べました。夜ご飯にほうれん草のおひたし、マグロひと切れ、味噌汁(ほとんど汁だけ)ブルーベリー一粒を食べました。

パフェを食べるとき、パフェはお腹にそれほどたまらないから膨らますため沢山水分を取りました。それでやめれたら良かったんです。でも、食べたのがショッピングセンターだったので母と別行動にして色々見てたときに、お腹は空いてないのに何か食べたくなって、まだパンを食べるよりは、と思いアルフォートを買って歩きながら食べて一粒で満足だったのに、食べ進めていくうちにもっと食べたくなってきて、箱を傾けて最後の一粒になったとき、もっと食べたいと思い、買いに行こうと考えました。鮎菓子まではショッピングセンターで、海外のチョコからは家で隠れて食べました。
止まらずに、本当はもう一つカスタードケーキを食べるはずだったけどこらえてやめました。←といっても食べ過ぎなんですけど…
そしたら、食べてからおならがすごく出てそれもとても臭いです。
大体1日おきぐらいに過食と拒食を繰り返します。特にお菓子、菓子パンをやってしまいます。この2つ中心の食生活です。
本当はやめたいんです。
昨日みたいにサラダだけと決めたら、もうそれで良くてチョコ一粒でも食べれないのに、今日みたいに食べようと思えばアルフォートなんて3箱ぐらい余裕でいけます。
体重は152センチ、32キロぐらいですが、春休みに入ってからこのスイッチが入ったので、片道40分自転車で通っていた学校も休みで、筋力も落ちてお菓子のせいで余分な脂肪がついたように思えます。お尻とか全然違うんです…
長くなりましたが、私はどうすればいいですか?今の食生活だと糖尿病になります。今は食べたので考えられますが、食べないと思考も狂ってきて死にたいと思います。
この事は母には言えないし、体重よりも見た目がどんどん変わっていくことが許せません。今はとりあえず立ちながら質問してて足を上げたり歩いたりしてます。
基本じっとしてられないので、家事をしたり自転車漕いだりしてます。ただ、今日は特に摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが低いです。
どうすれば治りますか?
長々とすみません。

A 回答 (2件)

適正体重より18.83kg軽いです。

かなりの低体重、身体的にも精神的にもかなり危険です。
摂食障害もみてくれる病院へいかなければなりません。
言えないとか言ってる場合ではありません。
口で言えないなら手紙に書いて伝えましょう。
摂食障害になる原因に母親との幼い頃の確執がある場合があるのですが、そのタイプでは無いでしょうか?
私もそうなので。
サラダだけとかにするから栄養不足になり身体が飢餓状態になって爆食いしてしまうのです。
まずは毎日3食しっかり食べなければなりません。
タンパク質や野菜もたくさん食べてからお菓子を食べて下さい。
身体に栄養を与えてあげて下さい。
私が言っても多分出来ないかと思うので、やはり病院へ行くべきです。
    • 1

脅すつもりは無いが、今のままなら治らないよ。

自分は摂食障害ではないが、我が国最先端の病院で入院しながら摂食障害に悩む多くの若い女性の患者を見てきた。
うち何人かとは込み入った話もした。

あなたを見ていると痛い。
すでに自分が見えていない。
摂食障害とは文字通り「食」を「摂る」「障害」、食べること、食べないこと、食事自体に異様にこだわる。
食べたもの、いちいち記憶しているんですよね。

若い今ならそうそう糖尿病にはならない。
糖尿病になるまではかなり長い時間が必要。
インスリンを出すランゲルハンス島が機能を失ったとき。
あなたはそれまで生きられないと思う。

私と話をした20代の女性、私が退院したあと二人亡くなった。
苦しまず突然死ですよ。
摂食障害は自分でどうしようもない精神の病、かつ死と背中合わせ。
なぜ家族に相談しないかは詮索しないが、30歳まで生きたいなら早めに手を打つことを勧めます。

運良く生きたとして、今の年代で十分に身体が発達しないから、成人して妊娠も無理。
子供を産めない女に寄り付く男はいないし生涯を就労できず孤独で過ごすことになる。
家事だけで自分で生活できる働いて収入は得れないでしょ。
なら5年後、10年後、20年後、どうします?
親はいつまでもいない。
先に逝く。
私も持病を繰り返したから何回か入退院を繰り返したが、そのたびに摂食障害の同じ患者がいた。
彼女たちは退院できない。
一生を病院。
    • 1