プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの懐かしいうみほおずきがどうしても欲しいのです。
昔、縁日に売っていた海のものなのですが、今は全然売っていません。
どうか売っている所を見かけましたら教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

釣りに行った時だったので春ごろだったと思います。

江ノ島は一本道ですよね坂道の入り口あたりのみやげやさん焼はま。さざえ、なんかといっしょだったように記憶してますが、屋号までは、、、
    • 1

最近、江ノ島でみました。

竹かごに色んな種類が入っていて売っていました、残念ながら値段は覚えていませんが、衝動買いが得意の私が買わなかったところをみると二千円ぐらいだったのかも。

この回答への補足

江ノ島に行ってきました。
残念ながらうみほおずきはとれないとの言うことでした。うみほおずきを見たのは、いつ頃でしたか。また、江ノ島のどこら辺の店屋でしたか。どうかもう一度、教えて下さい。よろしくお願いします。

• 1
この回答へのお礼

moguraさん、ありがとうございました。
母が突然に「うみほおずきって今は売っていないのかね~」なんて電話で言ってきて私も懐かしくなり欲しくなりました。実は去年の夏に父が亡くなり、母のことを気にかけてはいるのですが、実家の千葉と嫁ぎ先の横浜とでは少し遠くお互い辛い思いをしています。横浜から江ノ島は近いので早速行ってみます。母の喜ぶ顔を見れるよう楽しみにしています。本当に有り難うございました。また困ったことがありましたらどうぞよろしくお願いします。