アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳。女です。
ここ三日間1日1回は、急に心臓が痛くなる事があります。

大きく息を吸うと、心臓の上の方がグググっと痛くなります。
数分経つと、治るんですが…。

これって、何なんでしょうか…?

A 回答 (4件)

肋間神経痛では?温めたら落ち着いたりしますかね。


ともかく生活に支障が出るのなら、紹介状を書いてもらって大学病院などで精密検査してもらった方が良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…助間神経痛…。
もし、また痛くなったら温めて見ようと思います!

そうですね!

とても参考になりました<(_ _)>
ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2019/04/03 01:21

胸痛症候群というのがあります。

若い女性に多いと言われます。
若い人の胸痛は、狭心症など命にかかわるような心臓病が原因で起こることはほとんどありませんので、あまり慌てることはないと思われます。筋肉痛、ヘルペス、肋間神経痛などの可能性も否定はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。
そうなんですね!少し安心です。
とても、参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/07 11:55

心臓発作かもしれんので



心電図で確認してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。
確認してみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/04 14:53

受診して医師に症状を伝えれば、


必要な検査を行います

検査しなければ、
医師も診断できません

違和感がある場合は、
受診した方が良いですよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。
まずは、検査ですね…!

分かりました!!

ご親切にありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2019/04/03 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!