プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCにLANカードをつないで、ADSL(JDSL)を楽しんでいたのですが、
あるときから急にネットに接続できなくなってしまいました。どうやら
PCがカード自体は認識しているのですが、このLANカードそのものを
認識しているわけではないらしく、画面右下のLANカードのアイコンを
ダブルクリックし、PCカードのプロパティを見ると、普段はカードの名前が
出てくるのに、「-ソケット1」といった表記が出てきます。
そこで、LANカードのマニュアルにしたがって、ドライバの削除を行ったのですが
再びPCを立ち上げ、その後LANカードを差し込んでも、画面右下には
PCカードのアイコンが新たに出てくるのですが、ダブルクリックして
プロパティを見ると、やはり前と同じように「-ソケット1」という表記が
出て、このカードを認識してくれず、ネットにはやはりつながりません。

どうすればドライバを再インストールできるのか?
どうすればネットにつながるか?
皆様のお知恵をお貸しください。

ノートPC:IBM ThinkPad iシリーズ1464
LANカード:BUFFALO LPC2-T

ドライバ削除作業の内容
・システム→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタから「MELCO LPC-T」の削除
・コンパネ→ネットワーク→「MELCO LPC-T」の削除
・c:\Windows\INF\OTHER\MicrosoftNetLPC2.inf の削除

A 回答 (2件)

一度参考URLにある手順をとってみてはどうでしょう。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/2679.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

今後もよろしくお願いいたします。

i-haradaです。

単純にスロットの故障かカードの故障じゃないですか?
他にカードがあれば交換するか、そのカードを他のPCで動くかテストしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
カードをほかのPCでも使ってみたところ、やはり検出できなかったので
新しいカードを買ってきてさしたところ、問題なく動きました、

ありがとうございました