プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォト日記をつけて、自分なりのデザインにしてみたのですが、スクリプトエラーがでて、直し方がわかりません。
ホームページビルダーで作成しました。

大変恐れ入りますが、どなたかおわかりになるかた、
アドバイスをお願いします。

エラーにライン:〇〇〇なんてでますが、ラインってなんでしょうか?

A 回答 (2件)

スクリプトエラーについてですが、これはビルダーで作成した際、画面切替でHTMLソース表示にした場合の行数です。

つまり、ライン150と出た場合150行めのスクリプトに異常があると言うことです。
但し、ビルダーで異常と言う事が表記されても実際には作動する場合もあります。
ビルダーは、テキストエディタの一種ですがサポートしていないスクリプトもありますしフリーのスクリプトの場合は正常に機能するはずのスクリプトに異常を表記する場合もあります。
但し、ライン(行数)の確認はしておいた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
特に問題はないということなのですね。

ラインについては確認してみます。
ありがとうございました。

ホームページビルダーで作成したhtmlファイルをダブルクリックして普通に開いてみましたか?

それでエラーが出たということでしたら、そのまま画面を右クリック、「ソースの表示」を選びましょう。
「メモ帳」でタグがいっぱい出てきますので、
<編集>→<行へ移動>
ここで出てきたラインの番号を入れると間違っている行に飛びます。

エラーが出たときに何が間違っているか出てくると思いますので、それがわかるようなら直しましょう。
直したら上書き保存で修正完了です。
再度開いてみましょう。

わからなかったらその対象の行とエラーの内容をここで詳しく質問するとどなたかが修正方法を教えてくれて、解決すると思います。

時々余計なところに}やら]やらが余計に付いたりしちゃって、それだけでエラーになっちゃったりするんですよねぇ・・・。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳の使い方すごい便利ですね。しりませんでした。
ありがとうございました。

がんばってみます。