アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私の姉の話ですが、困ってしまっております。
・姉はバツイチ29歳、小3男、5歳男の二児の母
・離婚して約二年
・付き合い始めて、約3,4ヶ月
・現在の彼氏は小4、小5の男、二児の父
・彼氏は、子供は実家に預けており、仕事が終わると 実家に寄り、一緒にご飯を食べてお風呂に入って、
 自分一人が住む家に帰る生活
・彼は、上の子(小3)の野球チームのコーチ
・彼氏と子供たちは仲良くはしてる

そのような彼氏なのですが、最近は実家の帰りに姉の家に寄り、泊まり、そのまま仕事に行く日が多くなっているのです。
泊まりに来るというのは、子供の手前あまりにもけじめがなさすぎると思うのです。
私から見た姉は、子供のことよりもまだまだ自分が一番可愛いんだなぁ、とそんな風に感じます。
姉にそのことも言いました。
「けれど、泊まることは一番良くない。」
と言っても、わかってくれません。
きっと、私がどれだけ言うても、それは直りそうに無いのです。
(本人たちは結婚する意思があるそうなのですが・・・・)
どんな話をしていても、子供のことを一番に考えてる風には思えないのです。
私は、姉がどんな思いをしようといいのです。
ただ、子供たちの事が心配で。
これからのことが本当に心配なのです。
もちろん、姉は子供たちのこと、可愛がってはいます。子供を放っておいて・・・ということはないですが。
どういう風に姉に言うと、姉はわかってくれるのでしょうか?
どうしたら、けじめのある生活してくれるのでしょうか?
すいませんが、私一人では解決できません。
どなたか、アドバイス頂けませんか?
そして、どのように思いますか?
私が、心配しすぎですか?
長くなりました。すいません。

A 回答 (2件)

もし、お姉さんが今後再婚ということになったら、こういうお付き合いで付き合っていくしかないと思います。

子供を放っておいて出かけるわけには行かないし、子供ぐるみで相性を見ていかなければいけませんし。相手の男性もお子さんがいるようですし。(彼も×いちなんですね?)

ただ、条件だと思います。

1.真剣に結婚を考えているということ、お子さんたちは引き取る覚悟があるのか
2.子供さんへ、きちんとした説明をしているか
3.クラブ関係で、関係がばれて、うわさになったりなど、今後お子さんの活動に影響しないか
4.別れた後、お子さんが気まずいおもいをしないか

今、離婚後、お互い子供を引き取って再婚している方も沢山いるわけですし、泊まる=ふしだらみたいな考えばかりではどうかと思います。
第一はお姉さんとお子さんの幸せだと思います。
    • good
    • 0

私もバツイチで、4歳の女の子の母です。



お姉さんのお子さんは男の子だし、わずかな時間でコミュニケーションを取っていくにはこうゆう方法でも良いと思いますが、再婚したら、彼の子供さんも一緒に住むのですか?

自分のところには泊まらずに、彼女の家には泊まってるって知ったら傷付きませんか?交互に彼は、自分の実家にも泊まるべきではないかと思いました。

これはあくまでお子さんが男の子だからそう思ったのです。うちのように女の子だったら、籍入れるまでお泊まりさせません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!