アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートなどのアミューズメントコーナーには、きまってメダルゲームが置いてありますよね?

遊んでいる方は、大体女性のような気がするのですが、気のせいでしょうか?

またメダルゲームが好きな人はやはりギャンブルが好きなのでしょうか?

メダルゲームの魅力についてかたってほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

  こんばんは。

サラリーマンのyu-taroです。私もメダルゲームが好きです。

 女性も結構好きですね。一人出来ている人は少なく、彼氏と一緒か、友達数人、中には子連れで楽しんでいる女性も少なくありません。

 遊びで気分転換、ストレス発散にはとても良いし、やっていてメダルが沢山増えればやはり楽しいものです。

 私もやっていて飽きませんが、あのメダルが全部500円硬貨だったら、もっと熱くなるだろうなと思っています。
 
 そのうちに、本物のカジノへ行って稼ぎたいです。

 こういうゲームを楽しむ人は私のような気持ちの人が多いと思います。

 今2000枚位預けていますが、また近いうちに遊びに行こうかと思っています☆
 全部500円硬貨だったらヒャクマンエン!!といつも思ってしまいます(^^;

 やりだすとはまりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女共々メダルゲームは好きなんですね♪

ですが大体の男性はお金をかける方に行ってしまうのですね~メダルゲームのことを友達に聞いたらお金がかかってないと、燃えないそうです…

僕もよく、メダルゲームにつき合わされますが、いつもメダルが燃え尽きるまでやってしまいます…

メダルもお金に換金できたら、良いのですがね~

ご意見ありがとうございました!。

お礼日時:2004/12/01 00:51

女性が多いですか?どうしてですかね。


ギャンブル好きではないと思いますが、
遊び感覚で、小さなギャンブル的なゲームが出来る
というのが魅力かもしれませんね。
本当にギャンブルをしてしまうとお金が関わってきますが、ゲーム程度なら遊びでできるし、ギャンブルの
楽しさも体験できるし、いいですよね。
100円を入れて一回じゃないので、回数も遊べて
面白いと思います。100円で一回のゲームは何回もしたら結構お金かかりますからね。
あと、他のゲームは景品が取りにくいですが、結構手軽にメダルが出てくるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、実際にお金が関わらないというところに安心するのですね~

ギャンブルのようでギャンブルでない
その微妙なポジションが、人気の秘密なのですね!

ご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/01 00:43

デパートもそうですが、メダルゲームの本場といえば、


やはりゲームセンターでしょう。

男性も多いと思いますよ。
特に中年の人(仕事なにしてんだろ?という時間に居たりする)
がもうすさまじく熱中してますね。
メダルゲーム好きはギャンブル好きなのが普通でしょうね。

魅力の真髄はメダルがなくなっちゃう、ということですね。
皆ドバーっと大当たりが魅力だと思ってるんだと思いますが、
それは実はメダルゲームの本質ではありません。
なくなるから面白いんです。

しかし本質をただしく見極めた時、結局は機械による制御(たくさん出るように演出しといて実はじわじわ奪っていく)に弄ばれている事実に辿り着き、一気に熱が冷めてしまうんでしょうね。

なんでも思い通りにならないから面白いんです。
一人でマージャンして買っても面白くないのと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、メダル好きはギャンブル好きですか~
ちょっと困っちゃうな~

メダルゲームはメダルが無くなるから面白い?
初めて聞きました!逆転の発想ですね~

ご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!