アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐドタキャンされるのは私が悪いんでしょうか?

通算6度目のドタキャンをされました。
明日はと言わましたが向こうは明日も仕事終わりなようなので多分約束しても仕事伸びたから無理になったと言われると思います。

誘われるのは嬉しいので行くよ!というのですが、
毎度毎度ドタキャンをされています。

ドタキャンの理由はだいたい次の日仕事になったか仕事が伸びて無理になったです。

ドタキャンばかりされるのは私が悪いんでしょうか。
ドタキャンのこと言うとこっちもしたくてしてる訳じゃないと怒られます。

ドタキャンは嫌がらせなのでしょうか。
遊ぶ分には楽しいので約束するのですがこうもドタキャンされてばかりだと嫌になってきます。
次の約束を言われてもどうせドタキャンだろうと思っています。

なんて返せば相手はドタキャンを辞めるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「ドタキャン」の前提は、「約束した」があるのです。


彼はOKしたのです。

その約束を土壇場になって破るから「ドタキャン」なのです。

ドタキャンされたら、「この埋め合わせはどうするの」って言いましょう。

ただ、「毎度毎度ドタキャンをされています」という状況では、完全にあなたはバカにされていますから何を言っても無理かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままで「この埋め合わせはどうするの?」と言ったことはなかったので次にドタキャンされた時はそう言いたいと思います!
でもやはり、馬鹿にされてる感はあります笑!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/04/10 19:16

相手から見て、あなたはドタキャンしてもいい程度の存在なんでしょ。

相手にとってあなたがかけがえのない人なら、そんなことはしないと思いますが。

> なんて返せば相手はドタキャンを辞めるのでしょうか?
あなたが相手にとって、とても大切な人になるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な存在になれるとは思えません…笑
うまい距離を見つけるしかなさそうです…

お礼日時:2019/04/23 20:39

そんな奴とは


付き合わない。
もし誘ってきたら
その日は都合が悪いと
言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり仲良くしない方が良さそうですね…。
でも友達だとは思ってるのでたまには遊びたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/10 20:13

完全に舐められてます


つまり貴女は大切に思われていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、
友達でいようと思います…

お礼日時:2019/04/10 20:11

その相手がだらしがないだけじゃ...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれないです。
ほかの相手ではそういうことをしないとは本人は言ってます。
でも私に対しては上記の通りで、なんていえば治るのかわからないので、
適度な距離を取っていこうと思います…。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/10 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!