プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクエアーのエリアについて。
ワイモバイルのポケットWi-Fiを使っていましたが、実家の新潟で全く使えずに困っていたところ、、ソフトバンクでiphoneをかえるときに、ソフトバンクエアーを勧められました。

実家の住所を伝えると、ソフトバンクエアー使えますと言われて契約しました。

しかし、ネット検索すると使えないエリアのようでして。。
まだ実家に帰っていませんが、ソフトバンク店員がこんな嘘ついて契約させることありますか?

A 回答 (6件)

あるある。

契約破棄もできると思うよ。だって、エリア外なんだもん。
本社から怒られたらいいのよ。
SBエアーはダメです。エリア内でも使っちゃいけません。
    • good
    • 0

ソフトバンク店員は契約すれば数万円のバック入りますからね、


後から解約されてもバックはもらえるので、残念ですがそう言うのは横行しています。

近くに対応エリアがあればギリギリ拾えるのを期待するしかないですね。

ソフトバンクはauやY!mobileよりはカバーしているとありますが、Y!mobileはソフトバンクと同じ、
エリアはドコモが圧倒的で時点でauです。
ソフトバンクは決算情報見ればわかりますがドコモ、auの半分も基地局にお金掛けていないです。

8日以内ならクーリングオフできるので、だめそうならお早めに。

ドコモのWi-Fi STATIONかauのhome spotオススメです。
エリアがかなり広いですので、どちらかは対応しているはず。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/n01j/
    • good
    • 0

> ソフトバンク店員がこんな嘘ついて契約させることありますか?


至って普通、日常的に行われている事ですよ

だから こそ古くから

「損をしたくなければSoftBank系 企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識があるのです
    • good
    • 1

>ソフトバンク店員がこんな嘘ついて契約させることありますか?



あります。
それが、ソフトバンクの代理店です。
嘘をいっても新規獲得をする姿勢のところです。
特にソフトバンクの代理店は、客のことを、カモで、「カモがネギを背負ってきた」としか認識していませんからね。

ソフトバンクの携帯電話が利用出来ない!といってきた、客に、同じソフトバンクの携帯電話を勧めるようなアホなことをしていますから。
ソフトバンクとワイモバイルブランドは、自社のソフトバンクの回線とAXGPの回線を利用している。
ソフトバンクAirは、AXGPの回線を利用している。ソフトバンクの携帯電話回線よりもエリアが狭い。(AXGPの回線を利用しているのは、ソフトバンクだけ。)

代理店の店員とあなたでどんな会話があったのか不明。
実家に帰省したときに利用したいと会話したなら、それで、ソフトバンクAirを勧めたアホは、ドアホで、バカでも、大馬鹿者。
ソフトバンクAirは、あくまでも固定回線の置き換えで提供されているもの。よって、他の場所で利用するのは、規約違反だったりします。
あと、他の場所で利用したら、しっかりとソフトバンクに把握されますので。住所変更なりの転居をすればよいことになる。
持ち運びなりを前提として利用するなら、モバイルルータとかになりますけどね。
    • good
    • 2

ソフトバンクの店員というか、ほとんどは販売代理店で


利益を重視しているところですから
適当に言うところもあるかもしれません。

ソフトバンクはauやワイモバイルよりは極地も
カバーしているのでうそではないかもしれませんけれどもね。
ただ、心配ならサポートに電話してみるかそれか
普通にAirやポケットWifiでなく光とか契約したほうが
いいとは思いますが。
    • good
    • 0

ネットを見ていると、「ソフトバンクを信用するな」という書き込みをちょくちょく見かけます。


ソフトバンクで働いている店員の質が低いってこともあるのかもしれません。
自分で調べるのが一番ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!