プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に過去に何年も好きだった人を呼ぼうと思います。今の彼氏と付き合う前にずっと好きだった人で彼も好きだったと言う事は知っています。
なぜ過去に好きだった人を呼ぶかと言うと親戚で幼なじみでその人の結婚式にも呼ばれたからです。
まだ彼には確認してませんがもし呼ばないでほしいと言ったら呼ばない方がいいのですか?男性からしたら過去に好きだった人を呼ぶのって嫌ですか?

質問者からの補足コメント

  • 向こうが俺は○○を結婚式呼んだのになんで○○の結婚式に俺は呼ばれなかったんだと嫌な気持ちになりませんか?その人は親戚なんでその親は必ず呼ぶので結婚式したと情報は入ってくると思います。

      補足日時:2019/04/07 23:22
  • ちなみに過去に何年も好きだった人とは私の片思いの相手で想いも告げられなかった相手です。

      補足日時:2019/04/16 09:15

A 回答 (15件中1~10件)

>私の片思いの相手で想いも告げられなかった相手


そんなもんは恋人でもなんでもないから 呼んでもいいでしょう 相手も結婚してるんだし...
    • good
    • 1

過去にそういう経験をしたから生かそうと思うのでしょうが、果たして、よかったのでしょうか。


過去に肉体関係・キスも何もない人ならともかく、愛を交わした相手となれば、結婚相手はどう思うでしょう。
終わった後で、反発しませんかね。うまく行っているうちが花の結婚生活。
幸せいっぱいの内はいいですが、わざわざ影を作るようなものですよ。
相手と喧嘩した時を想像しましょう。その時、向こうから元恋人の方がよくないか。
良かったら向こうへ乗り換えてもいいぜという言葉を生む原因を作るようなことになりませんか。
まさか、彼に紹介して、彼から「いつも彼女がお世話になっております。これからも宜しくお願い致します」という言葉は来ないでしょう。
これから流す歌は本当は女性が男性に贈る歌です。でもあなたの場合は彼があなたに贈る歌となるでしょう。

    • good
    • 0

これは人それぞれの感性というか価値観というか感覚で答えは違ってくるでしょうね


私の主観で言えば全然呼んでくれて構いませんし逆に紹介してもらえるならしてもらいたいのでOKです
何故なら今の貴女がいるのはご両親、ご友人、そしてそれまでの恋人達がいたからこそ今の貴女があるからです
勿論恋愛関係や肉体関係があったのなら話は別!なんて人がいても何ら不思議ではないとは思いますが先にも書いた通り「正確」は無く、それぞれのカップルさんで回答は変わるかとは思いますので貴女の価値観、感覚を彼に伝えてもし彼が嫌そうな反応であれば呼ばないというのがもしかしたら唯一の「正確」かもしれませんね♪

素敵な結婚式をね(*^O^*)
お幸せに!
    • good
    • 0

No3です。



補足読みました。

将来の夫となる、彼の立場を大事にして、一番に考えてあげてください。

そうすると、貴女が昔好きだったという人は、呼べないはずです。

いくら、その好きだった人が結婚式に、以前呼んでくれたからと言っても、

呼ばなくていいです。

というか、呼んじゃダメです。

結婚してからの、ケンカの原因になります。
    • good
    • 0

例えば、彼の親御さんがあなたの伯父伯母(叔父叔母)で、彼が従兄弟だったら、招待するのはオジオバまでで十分なんですよ。


彼が女性だったなら、「従姉妹同士で仲良しだったのね」で特に何の問題もありませんし、あなたが彼の結婚式に招待された時も、「従妹のお嬢さんだから結婚式に憧れがあるのかしらね」で済むんです。

彼を招待する場合、彼は既婚者でその奥さんももうあなたの親戚なんだから、夫婦で招待しなくちゃいけないでしょうよ。
あなたの夫となる人が、あなたの彼への気持ちを知っているのなら尚更、奥さんも呼ぶべきだし。
その場合、どれだけの費用がかかって、それをその奥さんがどう思うかってことを考えましょうよ。
あなたの文章からは、従兄弟かそれよりももっと遠い親戚のはずです。
そんな間柄なのに、奥さんが招待されることを喜ぶと思います??
彼が、奥さんを宥めてまで出席するほど、あなたへの思いが強いという確信でもあるわけ?
だったら猶更招待すべきではないです。
新郎となる彼氏の気持ちの方を大事にすべきだよ。
    • good
    • 1

結婚する旦那さんと親戚、これから死ぬまで生きるのにどっちが大事なの?


それを考えれば自ずと答えは出ると思うんですけどね…

あなたと親戚の気持ちは、わかりました。
旦那さんの気持ちは考えてます?

自分のことしか考えてない無神経な人です。
    • good
    • 2

何年も好きだった・・・?


親戚で幼なじみ・・・
彼も好きだったと言う事は知っています?

この話が笑える話ならば、お呼び出来るでしょう。
親戚で幼なじみって何の遠縁の方ですかね?

この様な人(元彼的な人)の出席で披露宴お開き
の際に喧嘩になる事見てますよ。
新郎もお酒が半端なく入る事を、ご理解下さい。

宴席、危機一髪。神のご加護を✞
    • good
    • 2

彼がすでに好きだったことを知っているなら呼ばない。


彼が知らなかったら、親戚だと言うことしか言わない。

この世には知らなくて良い真実があるのです。

>まだ彼には確認してませんが

何を確認するつもりか分かりませんが、「昔好きだったんだけど、親戚だし呼んで良い?」と聞くつもりならやめましょう。
並みの男なら「いいよ」としか答えられませんので。
    • good
    • 0

逆パターンですけど、私は過去に告白してきた男性の二次会に招待されました。


とっても良い人で…良い人過ぎて、お断りしたんですが。
良い人だから、何の邪心も無く招待してくれたんだな、とも思いました。
当初は欠席しようと思ったんですが、共通の友人や先輩から「二次会だし、祝ってあげる気持ちが大事」というようなことを言われたので出席したんですが、初対面の新婦さんからは物凄く睨まれました。
もう居心地が悪くて、殆どを会場の外で過ごしましたよ。
これが披露宴だったら絶対に欠席にしたんですけどね・・・
その後も彼からは年賀状が届いたんですけど、私からは送らず、私の転居時に新住所もお報せせずに絶縁となりましたが、それで良かったと思っています。
彼が奥さんと仲良い家庭を作ることを望むべきですしね。

あなたのその彼も、彼自身は招待されることに好意的かもしれないけど、彼の奥さんのことも考えてあげたほうがいいと思いますよ。
親戚だから尚更です…奥さんの気持ちを逆撫ですると、彼とあなたとの間に位置するご親戚に迷惑が及ぶこともあると思いますから。
    • good
    • 1

無神経もここまでくれば、ある意味ではすごいですね。


旦那さんになる男性の不幸が確定してます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!