プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロパティから、属性の隠しフォルダにチェックを入れて消えたフォルダをもう一度表示する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1. コントロールパネルに行く

2. フォルダオプションをダブルクリック
3. ウィンドウの左上に「全般」、「表示」、「ファイルの種類」があるので、その中の「表示」をクリック。
4. 詳細設定の欄にファイルとフォルダの表示という項目があるので、すべてのファイルとフォルダを表示するにチェックをいれる。

これで、あなたの隠しファイルは表示されました。
(普通のファイルとちがい、ちょっとぼやけた感じです)その隠しファイルを右クリックしてこんどは隠しフォルダのチェックを消せば元道理になります。

*これはWindows Xpを前提にしたものです。しかし、ほかのWindowsでも基本的に一緒だと思います。
    • 0

こんにちは

以下の方法で、隠しファイルを一度表示させてから、変更してみてください。
--------------
1)エクスプローラー、またはマイコンピュータを開く。
2)メニューから[表示]-[フォルダオプション]の[表示]タブで、「全てのファイルを表示する」設定にする。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。助かりました。

コントロールパネルからフォルダオプションを開き、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックを外すだけです。

• 0

エクスプローラをクリック

ツール フォルダオプション 表示タブ
ファイルとフォルダの中にあります
    • 0