プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の男性コーラスグループのファンの皆さんは、読まないでください。

海外のコーラスグループ(TAKE6やBoys(2)Men)を聴くと、日本のコーラスグループがショボショボに聞こえます。

そこでお尋ねです。
この人とこの人が組めばショボくない、そういう組み合わせを教えてください。

たとえば松崎しげるさんと、平井堅さんと、つの☆だひろさんと、近藤房之介さんと、布施明さん、とか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

いやー、多分その方向じゃないですよ。

ズバリ、山下達郎1人で充分(笑)。
ON THE STREET CORNERシリーズで実践してます。
(全部一人で行うアカペラコーラス)

問題はステージで再現出来ない事ですが...
その場合はナイアガラトライアングルでも再結成して頂いて。
    • 0
この回答へのお礼

righteggさん、ありがとうございます。

確かに大御所忘れてました。僕がイメージしているよりちょっと白人寄りですが、パッヘルベルのカノンとか凄いですもんね。

もう少し黒っぽい人、高くても太い声の人、声の倍音の多い人も思いついたら教えてください。

こんにちは。

No.1さんも挙げておられますが山下達郎、それからボーカリストとしてクオリティが高い楠瀬誠志郎です。

楠瀬誠志郎のHP↓

参考URL:http://www.moojack.com/boistoncafe/
    • 0
この回答へのお礼

violet-sherryさん、ありがとうございます。

山下さんも楠瀬誠志郎さんもとても歌唱力が高いと思います。
ラグフェアーとかゴスペラーズもそうなのですが、上手いんだけど、、、って思うんです。ファンの方には申し訳ないんですが、細いっていうか甲高いって言うか、、、。

歌唱力ももちろんですが、声のいい人教えてください。

こんばんは。

歌唱力の高い人と理解してよろしいのでしょうか?

でしたらデーモン小暮閣下を是非!

あと西川貴教・石井竜也・松山千春・飛鳥涼・谷村新司など

全て私の独断と偏見でした。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

kurupinさん、こんにちは。

上手い人ばかりですね。でもアカペラコーラス向きではないかも。

ありがとうございました。

こんばんは。

私も同じくデ-モン小暮閣下。歌唱力は抜群。あとは、宇都宮隆さん石井竜也さん布施明さんとか。  う-ん。聖飢魔2の構成員だけでも結構上手いですけどね。もう再結成は無理かな。
では失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

NESさんありがとうございます。

デーモンさんはお上手です。石井さんもネッチリしたのは上手いですね。

#1-3の方へのお礼にも書きましたが、コーラスグループのメンバーとして、いい声の人っていないかな、って思ってます。

Take6、Boys2Menとか、「天使にラブソングを」のコーラスとか、Swingle Sistersとか、QuincyのBack on the Blockをイメージしてます。