プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ももの辺りに肉割れがあります。
肉割れってダイエットして痩せた人ができるものなんですよね?
自分は標準体型なので肉割れができるような覚えはないんですが…。
なぜ肉割れができちゃったんでしょうか?

A 回答 (6件)

mgが不足してない?


あと、汗だくなったり。
毎日ニガリを少しずつ取れば治ると思います。
芍薬甘草湯って漢方もあるけど
    • good
    • 0

わたしもです!特に太ってないけど体重のたった3キロ前後の変化とかですがお尻、太ももの付け根とかに肉割れができます。

多分皮膚が乾燥してるんだと思います。
たくさんオイル塗るか水を常に飲むか。あとは体質って言われました。
わたしは水嫌いだったのだそのせいで見えないだけで皮膚が乾燥してたのかな?とか思いました。

肌をいつも保湿してみてください。皮膚が柔らかくなれば肉割れもできにくくなるかも。
    • good
    • 0

何でダイエットして肉割れができるの?笑


太ったり成長したりして、皮膚が引っ張られて割れるのが肉割れです。
標準体重だって関係ないですよ。

発育する過程で割れたんでしょう。
太ももやお尻に肉割れがある女の子は多いですよ。太ってなくても。
    • good
    • 1

違いますよ


体重が急激に増えた時
俗にいう肉割れは生じます。

過去に体重増加した経験は?
2、3キロ増加でも生じます。
    • good
    • 1

ダイエットで痩せた場合ではなく、急に太った場合に出来ます。


妊婦さんもそうですね。
急にお腹が大きくなって皮膚が追いつけなくて肉割れが出来ます。
必ず出来る訳では無く、出来ない人もいます。
    • good
    • 0

急に太ると出来るんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!