アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。

この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。

ちなみにオレが知っている情報は…
 ・Bart Howardという人が作ったということ。
 ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。
 ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。
…以上です。

A 回答 (4件)

参考URLで検索項目を「Song Title」にして「FLY ME TO THE MOON」を入力して検索すると、たくさん(現在アメリカでCD入手可能な)アーティストが出てきます。



例えばChris Connorの「Chris!」という'54年のアルバムでは、「In Other Words」のタイトルでこの曲が収録されておりますが、発表時の雰囲気がわかるのではないでしょうか。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127 …

私の好きなヴァージョンでは、
コーラスグループのThe Four Ladsのヴァージョン
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127 …

Tony Bennettのヴァージョン
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127 …

あと、Bobby Womackのこのヴァージョンは、完全に彼のスタイル(サム・クック調ともいえますが)に変っていて、大好きなナンバーであります。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127 …

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トニー・ベネットのバージョンも聞いてみたいなぁ。
それにしてもみなさんよく知ってらっしゃる。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 10:56

私が聞いたものでは、白人女性ボーカリストのAnita O'day(アニタ・オディ)がお薦めです。



アルバムCDはカタログ通販の「千趣会」より購入しました。女性JAZZボーカリスト特集があり、この「FLY ME TO THE MOON」はアルバムの最初の曲となっています。

Anita O'dayはハスキーボイスでなかなか聞き応えがあります。秋の夜長には持ってこいの曲です。

参考URL:http://www.senshukai.co.jp/main/top/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだぁ。
色んな人が歌っているんですね。
いい曲だもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 10:57

1954年の作品で始めは「In Other Word」という曲名だったそうです。



それからNASAが宇宙飛行士を起こす時この曲を流したとか。

あと映画「ウォール街」のオープニングに使われていたと記憶しています。
「スペースカーボーイ」という映画のラストにも使われているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画にも使われているんですね。知らなかったぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 10:54

めちゃくちゃ有名な曲で、いろんなアーティストが歌っています。

カーメン・キャバレロ、ナンシー・ウィルソン、ペギー・リー、ブレンダ・リー、ジェリー・ロンドン、ナット・キング・コール、ペリー・コモ、ギターではウェス・モンゴメリーが有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘレン・メリルが歌っているバージョンは持っています。
ナット・キング・コールのバージョンを聞きたいですね。
早速CDショップに直行します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!