プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボシュロムのメダリストを使用しています。実は度数が進んでしまい製造されている度数以上になってしまいました。進んだ度数はメガネでカバーするか、他のメーカーのものにするか迷ってます。
どちらが良いか、また、メダリスト同様の装用感がある使い捨てコンタクトレンズがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>実は度数が進んでしまい製造されている度数以上になってしまいました。

進んだ度数はメガネでカバーするか、他のメーカーのものにするか迷ってます。

これについては、眼科専門医に相談してください、としか回答できません。参考 URL にあるように、コンタクトレンズも眼鏡も、医療器具、であって、診察をしない限り、眼科専門医でも責任ある回答はできません。コンタクトレンズの適用か、眼鏡の適用か、あるいは併用か、は、診察の結果によって、専門医に決めてもらうしかありません。

また、装用感には個人差があり、貴方の装用感は貴方にしかわかりません。

30 年来コンタクトレンズを使用し、最近老視がでてきたため眼鏡併用にしましたが、無論この間専門医の定期診断の下使用しているので、度の進みなぞありませんでしたよ。

参考URL:http://www.gankaikai.or.jp/info/07/03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!