プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GACKT、GLAY、L'Arc~en~Ciel、LUNA SEA、Linkin Park、Queen。
僕はここら辺の歌手が大好きでよく聴いています。
学校の昼放送ではQueenやLinkin Parkを流します。
しかし、流すと文句を言う奴が毎回出て来ます。
この歌手・曲知らない。と言うだけなら何とも思わないのですが、変な曲だな、とか、クソみてえな曲だな!
と言われる事が多々あります。
そんなの個人の自由だし言われる筋合い無いじゃん、と毎回思います。
が、心に閉まっておくだけで何も文句言ったりはしません。
僕にも嫌いな歌手がいます。
TWICEとか、米津玄師とか流行ってる歌手はほぼ嫌いです。
ですがそれが流れたには僕は一切文句は言いません。好きな人が沢山いるでしょうし。
でも僕が流す時には、所謂「数の暴力」で叩かれます。
知らないから、自分が気に入らない音楽だから、昔の音楽だからというだけで批判する筋合いはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが嫌われているとしか・・・( ´△`)

• 1
この回答へのお礼

デスヨネエ…
松崎しげるとかピンク・レディーとかブルーハーツも普通に流れるんですがね。
なぜか僕だけ文句言われますw

あなたが好きな曲だからという理由で、学校放送で流すということは、そういう曲が苦手な人は、無理矢理聴かされているということになりますよ。

相手の立場になって考えてみてください。

あなたも、苦手な曲を無理矢理聴かされることが続いたら暴言も吐いてしまうかもしれませんよ。

あなたが曲を選べる立場だとしても、あなたがあなたの好みで流す曲を選ぶのではなく、リクエストを募るなど、みんなで楽しめるようにしたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、私は放送委員ではないです。
いつも皆がリクエストした曲が流れてます。
そんな状況でも文句を言われます。